※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱中症の症状や見分け方について相談したいです。40℃以上の発熱や水分不足、ぐったり感などが熱中症の可能性を示す場合、どのように判断すればいいでしょうか?

【赤ちゃんの熱中症】

赤ちゃんの熱中症の判断基準ってどんな感じですか?熱中症による発熱と風邪による発熱の見分け方はありますか?

今日午前中動物園に出掛けました。水分と休憩は適宜とっていたのですが、お昼ごろから元気がなく、ご飯もほとんど食べずに抱っこでぐったりし始めました。いつもお昼寝の時間なので眠いのかと思って早めに帰宅したのですが、身体が異常に熱く40℃以上ありました。(熱が高くて体温計がエラー表示になってしまい正確な熱はわかりません)
水分もとれず機嫌が悪かったため救急で病院を受診しましたが夏風邪とのことで解熱剤を処方されて終わりました。

☑︎暑い中外にいた
☑︎水分がとれない
☑︎風邪症状はないがぐったりしている
☑︎40℃を超える突然の発熱

このような状況から熱中症かと思っていたのですが、違ったようで💦同じような経験された方いらっしゃいますか?
まだ暑い日が続くので乳幼児の熱中症の症状の見分け方などアドバイスいただきたいです。(まだ頭痛いとか吐き気があるとか言えないので…)

夕方から眠ってさっき起きたのですが、飲めず食えずなので心配です…

コメント

June🌷

え?!今も飲まず食わずですか?!それは脱水になってしまうのでは😱😱😱

私もわからないので、怖いので#8000か#7119に電話してみてください😱💦長時間水分取れていないのが何より心配です!点滴とかしてくれないんですかね😱