※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗面所込みの畳数で言ってもいいですか?知人にLDKの畳数を教えられるでしょうか?

リビングの畳数を聞かれると、、。

うちは少し変わってて、キッチンの横に扉なしで洗面所がある間取りです💭
工務店からもらった間取りには、洗面所こみの畳数が書かれてるのですが、
聞かれた時って、洗面所込みの畳数で言っていいものなのでしょうか?
よく、知人に参考にしたいからLDKの畳数おしえて!と聞かれたりします🤔

コメント

3児の母

LDKは文字通り、リビング・ダイニング・キッチンなので洗面所は含まないかな?と思います😊

• 3児の母

3児の母

2畳マイナスぐらいですかね??🤔

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら聞かれた時は19.5畳っていうのであってますか?😣💦

• 7月17日
  • 3児の母

3児の母

だと思いますよ!

• 7月17日
はな

そのまま「普通と違って洗面込みで⚫︎帖のLDKなんだよね」と伝えていいと思います!
お家これから作りたくて参考に聞く人は、洗面所が扉なしであって便利なんだよ、とかそういうこだわった点も聞きたいんじゃないかと思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ありがとうございます😊

• 7月18日