※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが夜泣きしています。普段泣かない娘が急に泣き出し、怯えているようで心配です。普通の夜泣きなのか、どう対処したらいいか悩んでいます。

1歳10ヶ月くらいのこどもって夜泣きしますか?
それも、こちらの声が届かない、等…
元々夜泣きしない娘が、
寝た30分後くらいに起きて、さっきまで突然ひどく泣きました

こちらの声も届かない感じ、
届いても全て否定、
なんだかすごく怯えてるような感じの泣き方で
どこかおかしくなっちゃったのか?と心配になりました…

相手してる私もおかしくなりそうだったので
良くないのかもしれないけど外にお散歩行って
帰ってきて少し遊んで今寝ました。

この感じは普通の夜泣きなんでしょうか?

その場合どう対処したらいいのでしょうか?
賃貸で泣かし続けておくこともできず
普段好きなものもすべて拒否でした。

コメント

ままり

こちらの声が届かないタイプなら夜驚症ですかね?🤔🤔

うちの下の子が夜泣きするタイプで
2歳半すぎまで夜泣きしてました。
でも私が行けばすぐ泣き止んだので、酷く泣くことはなかったですね。

なので夜驚症が近いかなー?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞こえてるけど全て拒否っていうのも夜驚症というものに当てはまりますかね?
    この時期から始まることもあるのでしょうか?

    • 7月17日
ミニー

夜泣きは何しても泣き止まないし
聞き入れないですよね🥺
うちも、突発とかの時にありましたが
その時は1度明るいとこに連れてって目を覚まさせたりしました👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに半分寝ぼけてる、、?みたいな感じではありました😭
    その場から移動するのも嫌で、こっちこっち!と元いた場所に戻りたがるのです、、
    それでも無理に明るくして目覚した方が良いんですかね?💦

    • 7月17日
  • ミニー

    ミニー

    目を開けずに泣いてました😭
    あっち行けそっち行けと言われて行くけど違うとか・・・
    とにかく、訳分からないですよね😂
    私は
    おめめ開けてごらーん。
    大丈夫だよー。
    っと言いながら
    起こしちゃいました👀

    • 7月18日
ARi

上の子が1歳半〜2歳半くらいまで夜驚症で毎日大変でしたー!
まさに、こちらの声が届かない感じです。
寝ている最中に突然30分くらいずっと泣き続けて、話しかけても何をしてもダメです。
泣きながら目もちゃんと開いてなくて、電気をつけたり水を飲ませようとしてもただ泣くばかりで‥💦
抱っこできるうちは、少し暴れても抱っこ紐でゆらゆらしてました。泣き疲れて寝る感じです。
2歳過ぎてからは抱っこも出来なかったので、とにかく抱きしめたり撫でたりして、時間が過ぎるのを待ってました。
だいたい30分くらいで泣き止んでまた寝てました。
本人に聞くと、夜に泣いたことは覚えてなかったです😂
毎日だったのが2歳半くらいからだんだん少なくなってきて、3歳前には完全に無くなりました。
もし夜驚症なら、その時期が終わるのを待つしかないかもしれないです‥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜驚症の場合はほぼ毎日泣くのでしょうか?
    本当にすごいです。尊敬します。。私まだ1日なのに耐えられる気がしなくて涙出ます。

    • 7月17日
  • ARi

    ARi

    うちの子の場合は最初のうちはほぼ毎日でした!
    2〜3日空く日もありましたし、成長するにつれて頻度は少なくなっていきました。
    めちゃくちゃ泣いて泣き止まない日もあれば、『うえーん!』と2〜3分泣いて落ち着く日もあり、日によってどう違うのか未だに謎です🤔
    幸い賃貸ではなくマンションなので、それほど音漏れしなかったのが救いでした💦外に聞こえてたら通報されてたかも‥😅

    • 7月18日