※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の担任が厳しく、宿題の直しやテストのサイン・コメントを求めてくる状況について相談です。手書きのサインとコメントが必要かどうか迷っています。

お世話になっております。
小学3年の子供の担任が結構厳しくて、どれだけ頑張って宿題しても必ず直しが返ってきます。
遅れをとればそれが終わるまで次の授業に参加させないし、大きな声で叱るので子供が萎縮すると他の保護者からも苦情が出ているようです。
そして今日1学期にしたであろう3教科のテストを全部で18枚持って帰って来たのですが
明日までに保護者からのサイン(判子は不可)と何かコメントを書いてくるよう言われた様です。
子供が勝手に押せるから判子がダメっていうならわかりますが、連絡帳に確認しましたと連絡すればいいと思いますし
1枚ずつコメントまでってなると保護者の負担も凄くないですか?
先生がなぜこのようなことを言ってくるかわからないです。
素直に手書きのサインとコメント書いた方がいいんでしょうか。
どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ここみ

懇談ありましたか??
ママリさんから見てどんな先生でしたか??

私なら連絡帳に
18枚全て確認しました
とだけ書きます!
むしろその一言もいる??って感じですが😅

懇談の時の先生の雰囲気から
連絡帳に書くことで我が子を怒りそうな先生だな、と思ったら
その通りにします

くっそめんどくさいですし、腹立ちますが、イカれた先生に子どもが目つけられたくないので😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    懇談で第一印象は外見も中身も蓮舫さんみたいな感じでした😅
    仕事もあるしお弁当作ったり洗濯したりあるのに、子供には申し訳ないけどめっちゃめんどくさいです!笑
    子供が目をつけられるの困るので、今まで穏便にすまして来たんですが…
    確認しました。と連絡帳に書いて様子みてみようかと思います…

• 7月17日
  • ここみ

ここみ

蓮舫さん!!!!笑笑
    すごく想像がしやすい、分かりやすい例え😂😂😂😂

保護者の中から蓮舫を倒してくれる人が出てきますように🙏
    (他人任せ←)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教頭先生がわりと良い先生ぽいので他の保護者の方とも話し合って
    折を見て、相談してみようかなって思います🥺
    蓮舫さんに負けないよう頑張ります!笑

• 7月17日
きなこもち

お疲れ様です。それは適切な指導ではないです。お子さんが気にされるとあれなのでサインのみして、明日学校へ電話をして管理職にお伝えしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も先生が全部コメント書いて来てって言ってたから…と困りながら言ってきました(›´ω`‹ )
    今どき判子不可って…意味わからないですし
    今まで子供があたられないか心配で、穏便にしていたのですが
    学校になぜダメなのか聞いてみてもいいんでしょうかね…

• 7月17日
  • きなこもち

きなこもち

私、教員なんですが、同僚がそのようにしていたら、それはまずいでしょってなる案件なので、我慢しなくて大丈夫です。
    目をつけられたりっていうことが心配であれば、担任の先生には名前を出さずにお伝えしてほしいと話してください。
    毎日、お疲れ様です>_<

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生されてたんですね!毎日子供達のためにありがとうございます🙇‍♀️
    担任の先生には名前伏せて貰えるなら今後の為にも言った方がいいのでは…と思ってます。
    明日電話してみようと思います!

• 7月18日
あじさい💠

厳しい先生いますよね…😓
子供が萎縮してしまうほど厳しくするのは全く良い先生とは思いません。

終わったテストにコメントして返却ってことですか?丸つけとか直しをしましょうとかではなく?理由がサッパリ分からないですね😳

私だったら、「ok 母」と全部書きます。「見ました」もアリかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テストの直しだったらわかるんですが、全部に保護者からコメントとサインして提出の意味がわからないしめんどくさいです😔
    学校公開の時保護者の前でも、腕をグイッと引っ張って「こっちでしょ!」と生徒に厳しく指導してる所も見ました。
    モヤモヤしますが今回も穏便にすませたほうが良いかもですよね😢

• 7月17日