※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

上の子に優しくなれず、離れている感じ。やんちゃで寂しそうな顔も。歳を重ねて影響ありますか?どうすればいいですか?

最近上の子にどうしても優しくなれず
離れていっているように感じます。
とにかくやんちゃでお調子者です、、、時折寂しそうな顔をして無理に笑顔を作ってるようにも感じます。
こっちが我慢すればいいのですが、、、

みなさんどうしてますか?また歳を重ねて影響はありますか?

コメント

ママリ

私も下の子が産まれた時に、どうしても下の子に構う時間が多すぎて、上の子が我慢している時がありました、、😭
このままじゃやばいと思って、下の子はパパに任せて、上の子と2人でカフェに行ってパフェ食べたりしてました!
上の子と2人きりになると、可愛いなぁ〜て思えて案外簡単に前の気持ちを取り戻せることもあると思います☺️

歳を重ねて影響は分かりませんが、、私自身保育士していますが、家で我慢している子は保育園や幼稚園で発散しているパターンもあります😭
保育園ではめちゃくちゃ手のかかる子でも、保護者に話すと「家ではそんなことしないです」と言われたり。
「家では手がかかるのに保育園ではお利口さん」のパターンは、家で思いっきり親に甘えれてる証拠だと思いますが、それが反対になると気をつけた方がいいかもしれません🥲
余計なお世話になってしまったらすみません💦💦

• ムーミン

ムーミン

2人の時間ってほんと大事って言いますよね
    旦那が多忙なのも問題なので話し合ってみます、、、

• 7月18日