※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

のんほいパークに1歳8ヶ月の娘と行きたいです。暑さ対策や休憩所について教えてください。

豊橋総合動植物公園・のんほいパーク

今週末のんほいパークに行こうと思っているのですが、最近暑いですよね🥵💦
1歳8ヶ月の娘がいるのですが、この暑い時期に遊びに行くのが少し心配です。もっと涼しい時期や秋などに行ければよいのですが、ようやく産休に入り、出産までに家族3人で色々なところに行きたいなと思っています。

最近1歳から2歳くらいのお子さんを連れて、遊びに行かれた方どうでしたか??暑さ対策はどのようなことをされましたか??
のんほいパーク内に休憩所みたいな良いところはありますか?

工夫されたことなどなんでも大丈夫なので、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

ままち

一回しか行ってないので
見落としてるかもしれませんが…
ほぼ外で休憩するようなとこは
ベンチぐらいしかなかったです🤔
ベンチとか芝生のとこにレジャーシート
敷いてご飯食べたりしてる人が
多かったように思います🤔

• ママリ

ママリ

まさかの休憩するところがベンチくらいしかないんですね!!!😳😳😳
    この暑い中外でご飯は厳しそうな感じがしてきました😭

行くならレジャーシート持っていこうと思います!

ありがとうございます!

• 7月17日
穏やかでありたいママ

1、2歳の時にのんほいパークに初めて連れて行ったのですが、同じく暑さが怖くて結局ナイトZOOにしました。

私が暑がりなのもあるかもですが、夕方から夜にかけてでも蒸し暑くて全身汗だくでした💦

室内のエアコンが効いてる場所は1、2ヶ所あった記憶ですが、チケットとは別料金のその時期によって違うと思うのですが、博物館みたいなのやクイズなのか迷路なのかそんなかんじのくらいしかなかった記憶です。

動物園エリアと遊園地エリアを利用しましたが、外にあるベンチとかくらいしかなかったです。
1ヶ所室内に休憩できそうなところがありましたが、凄い人数だったのでそこは利用してないです。

ご飯は外のベンチに座って食べました。
私が行った時はキッチンカーが大量に来てたので大人は食べるものに困りませんでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

私もナイトZOOにするか悩んでます🤔ちょうど始まるみたいだし、いいかなとも思うのですが、いつも夜8時に寝かせてるので、娘の機嫌が持つかなとか、夜は怖がったりしちゃうかなとか考えちゃいます。あとはできれば写真もたくさん撮りたいので、夜だとうまく取れないよなとも考えちゃいます😂

夕方から夜にかけても蒸し暑いですもんね💦
    エアコンが効いているところがあれば、嬉しいですが、この時期だと、みんな涼みに来て混んでそうですよね。

日中より夜の方が、日差しも無くなって、身体的に少しは楽な気がするので、ナイトZOOどうか夫にも相談してみます!

ありがとうございます☺️

• 7月18日