※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
子育て・グッズ

【授乳時に歯が当たって痛くてたまらない】下の歯二本と上の歯二本が生…

【授乳時に歯が当たって痛くてたまらない】

下の歯二本と上の歯二本が生えきり、上の歯隣の二本が生えかけです。
下の歯だけの時は一度遊びで噛まれましたが、噛んだら止めるで噛むことはなくなりました。
上の歯が生え始めてから、噛んでる訳じゃないのに授乳時に歯が当たって痛いです。上の歯の三.四本目の生えかけの現在は痛くて痛くて、脂汗かきながらとかどこかを強く握りしめて食いしばって耐えている感じです。
正直授乳が恐怖でしかありません。
(上の子の時にはここまで無かったんじゃ?と思うのですが、この時期こんなに生えてなかった気がします。)

今まで授乳クッションでの横抱きで左右替えて飲ませていたのを今日は縦抱き授乳してみましたが、それでも痛いです。

理由や対処法、改善策、こうしたらどうか?など教えていただけないでしょうか?
同じ思いをされている方でも嬉しいです。

とにかく、本当に辛いです。(一人目の産後の授乳…切れてるけど飲まさなくちゃいけない時を思い出します。もしかしたらそれ以上に今が一番?痛いです😭)
授乳しないわけにもいかないし…

どなたか助けてください😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント