※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

右胸の痛みと咳が続いているため、何科を受診すればいいか迷っています。内科で診てもらうのが良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

何科でしょうか?
私自身のことです😭

1.2週間ほど咳だけがずっと続いていました
この数日で、右胸のすぐ下、あばら?あたりが痛いなぁ…咳のしすぎかなぁ…と思う程度の痛みがありましたが咳止めを飲みながら過ごしていました
先ほどうずくまるほどの痛みが出て、あばらにヒビ入ったんじゃないかレベルになりました…笑
今は動けるくらいに少し落ち着きましたが、前屈みになったり腕をあげるととても痛く、痛すぎて咳もできません💦
明日もこのままだと仕事ができないので受診も視野に入れているのですが、骨なのか内臓なのかわからず何科に行くべきか迷っています😥ぶつけたりしたわけではないので骨ではないと思うのですが…
内科でいいと思いますか?同じような状況になった方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

内科でレントゲンもとってもらえますよ!ひびだとうつるかわかりませんが、、
主人はそんな感じで肺が白くなってて薬でなおしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    朝も痛かったら内科行ってみます😭
    肺が白く…?!怖い😭💦

• 7月17日
ママリン

とりあえず咳の症状がきつそうなので内科ですかね。内科って結構得意分野が先生によって違うので、できれば呼吸器系が専門の先生が良いと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

• 7月17日
ママリ🔰

整形で、あばらを診てもらってから呼吸器内科でもいいかなと思いました!
まず動くのに支障がある方を私は先に対処したかったです😂私も肋骨やりました😂

• ママリ

ママリ

動けないのきついですよね…😭笑

• 7月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

骨盤ベルトはお持ちではないですか??あばらに受けると一時凌ぎでしたがないよりはマシでした…😂お大事になさってくださいませ🥹

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

骨盤ベルト😳
    引っ張り出せばあります!笑
    ありがとうございます😭🙏

• 7月17日
ままり

旦那が肺炎になった時に痛くなりましたが、症状を聞いて検索して肋間神経痛じゃない?って話をしていましたが、病院でまさにそれと言われて帰ってきました。

6月の下旬にコロナになって、咳がむせるように出てた時、ビキッ!って痛みが胸元に何度か走ったことがありましたが、咳が治ったら痛みもなくなりました。

まだ咳がづついてるなら呼吸器内科でいいと思います。

• ママリ

ママリ

呼吸器内科は頭にありませんでした😭助かります!ありがとうございます😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

呼吸器内科で!