※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

横浜のアンパンマンミュージアムに行ったことある方いらっしゃいません…

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

横浜のアンパンマンミュージアムに行ったことある方いらっしゃいませんか???

お子さんが何歳の時に行った、どんなところが楽しめた等、教えてください(>_<)
あとは気をつけたほうがいいこととか…

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

1歳前後から行き始めました😊
ショーのスケジュール等は事前に確認して、間に合うように行きました!
中に入ってもまだ小さくてよくわからないかも…って感じなら広場でもショーをやるのでお金を払わないでも楽しめるし、アンパンマンのおもちゃで遊べるスペースがあるのでそこで遊べます🎵

• ゆう

ゆう

上の子が、もうすぐ2歳なので行ってみようかなと思ってます◟̑◞̑
    ショーのスケジュール確認大切ですね!ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*
    遊ぶところはあるんですね◟̑◞̑
    でも飲食代って高くつきますよね(>_<)?

• 4月11日

退会ユーザー

一度だけレストランに行ったけど、また来たい!と思えるメニューと値段ではなかったような…。
    アンパンマンのおにぎりとかコロッケ、パン屋さんがあるので買ってベンチで食べたりします🎵

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

やはり飲食関係は高めですよね(;^_^A
    パンは知っていましたが、アンパンマンのおにぎりとかコロッケもあるのですか(⊙ロ⊙)!
    写真付きで、ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*
    コロッケ可愛いですね⠒̫⃝♡*
    あと、すみません⤵︎
    1日アンパンマンミュージアムにいるのは、子どもがアンパンマン好きでも厳しいですよね???

• 4月11日

退会ユーザー

間違えて消してしまぃした(^^;
    うちの子はたぶんエンドレスで楽しめると思いますが、私が飽きました!
    紙芝居とかダンスの時間とかもあるのでそれに参加したり、大きなボールで遊ぶところはずっと遊んでたりします✨
    滑り台も年齢制限あるけどひとりで滑れるなら…って感じで滑らせてもらえました✨

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

親が飽きるありそうですね⠒̫⃝♡*
    滑り台、年齢制限あるのですね(>_<)
    場合によっては滑らせてもらえることもある感じなんですね◟̑◞̑

すみません⤵︎まだ質問で平日と休日どちらで行きましたか???

• 4月11日

退会ユーザー

滑り台は年齢の目安が3歳からって書いてありますが、スタッフの人に聞いてみる価値はあると思います😊うちの子は2歳半頃に初めて滑りました!

行くのはいつも平日で、夏休みや冬休みは行かないようにしてます😅

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

目安が3歳だと、うちの子は2歳になったばっかりとかなのでダメかもしれないです(>_<)💦
    やはり平日ですよね(;^_^A
    休日に行く勇気は私にはないです⤵︎
    夏休み冬休みを避けるのもわかります(;^_^A

写真ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*
    おにぎりノリで顔を作る感じなんですね◟̑◞̑
    私はしょくぱんまんが体の割に顔が大きいのにビックリしました(笑)

あと、すみません⤵︎
    飲食関係って持ち込み禁止ですよね???

• 4月11日

退会ユーザー

そうですね、飲食物は持ち込み禁止と書いてありますね💦
    館内で食べなければいいだけなので、ロッカーに入れておいてショッピングモールのベンチで食べるのは大丈夫だと思います!

• 4月11日

退会ユーザー

食パンマン!笑
    言われてみれば!笑

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

館内で食べなければ大丈夫なんだろうなぁ〜とは思うのですが…持っていってダメならダメで食べずにロッカーに置いときます◟̑◞̑

すみません💦何故かしょくぱんまんに目が…(笑)
    体の割に頭が…しょくぱんまん役の方…頭重くないのかなと思ってしまいました(笑)

• 4月11日
なたく

先日行ってきました。
好きだけど、キャラクターとの接近はこわがって拒否(笑)
館内はベビーカー禁止だったので荷物は最低限のもの。
ロッカーはありますが個数が少ないため朝早く行くか、帰るかたとタイミングがあえば使えるぐらいでした。
館内は飲食禁止で喉乾いたとかなにかあれば、一度外でないといけないのが正直面倒臭くも…
お昼はまず並んで…は時間がかかりすぎる。ベンチもうまる。
なので、レストランとか行くなら先に予約するのがいいと思います。
館内移動は階段でした。
エレベーターあるんですけど、使いにくい雰囲気で…
あとは、キャラクターのとこは写真とるかたもいるので流れ作業のようでゆっくり遊ばせてあげれなかったですね…
滑り台とかも年齢制限で遊べませんでした(T-T)

と長々と微妙に思ったことを書きましたが、ご飯だなんだは下調べ不足なだけですし、混むのはどこも同じ。
外遊びスペースやアンパンマンブロックなどで遊べるスペース、ショー以外でもキャラクターが出没してくれるので、無理にイベントに時間をあわせなくてもよかったこと。
キャラクター展示の所などでも楽しそうに遊んでました。
あと行ったとき雨がすごくて出来なかったのですが、桜が綺麗に咲いている下にベンチがあって、ご飯を買ってそこでお花見がてらランチとかしたかったです。

• ゆう

ゆう

先日、行って来られたんですね♡◡̈⃝⋆*
    キャラクターとの接近拒否ですか(笑)
    お子さんによっては好きなキャラでもあり得るかもしれないですね(>_<)
    うちの子ディズニーのキャラクター達が大丈夫なので、そこらへんは大丈夫かなぁ〜と思ってます◟̑◞̑
    ベビーカーは使ってないのでいいですがロッカー少な目は嫌ですね(;^_^A

飲食関係が心配なんですよね⤵︎
    食べる時間はズレたりしても大丈夫なのでいいのですが並んだりして、じっとしてるのはダメだろうなぁ〜と…

ちなみに平日と休日どちらで行きましたか???

• 4月11日
  • なたく

なたく

そういえば…うちの子達ディズニーキャラクターもアウトでした(笑)

行ったのは日曜日です。
    10時半過ぎに入ったんですけど、結構人いました。ロッカーは最後の1つでした。
    お昼は12時前でレストランやパン屋さんとか行ったときは子供つれて並ぶには…なぐらいで、結局お握りかってベンチでとそっけない感じになってしまい、レストラン予約札とってからあそびにいくんだっと後悔しました。
    知り合いはパパに上の子を館内で見ててもらってママがしたの子を連れパン屋さんに並んだって言ってました。

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

休日に行ったのですか(>_<)
    素敵すぎます!私には休日に行く勇気はないです💦
    休日だと朝から人も凄かったでしょうね💦

レストランは子供連れては厳しいですよね⤵︎
    パン屋も混みそうですよね💦
    やはりパパママ分担で並んだりしないといけなそうですね(>_<)

• 4月11日
  • なたく

なたく

子供向けのとこなので子連れレストラン大丈夫だと思いますよ♪
    機械があるので予約しといて、ある程度遊んだらどちらかが見に行って案内されたら呼ぶとかがスムーズですよね。
    パン屋さんは外まで行列出来てました。
    それかフードコートみたいなとこで買うかご飯持ってくかですよね。。

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

レストランは事前予約しておいて、ある程度したら、どちらかが見に行って案内されたら呼ぶ流れはスムーズそうですね♡◡̈⃝⋆*
    パン屋さんは人気ありそうですよね(>_<)
    大人でも、アンパンマンのパン屋さんは気になるというか魅力が…⠒̫⃝♡*
    ご飯は持って行くも考えてます◟̑◞̑

• 4月11日
  • なたく

なたく

パン屋さんは人気ですよね~。
    可愛い 美味しそう 子供たちも興味津々だったんですけど、日曜の昼時…あきらめました(T-T)

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

パン屋さんは人気ですよね(;^_^A
    日曜日の昼時は混みすぎでしょうね💦
    平日なら少しはマシかなぁ〜と…
    それか時間ずらしていくか…
    でもパン屋さん行きたい(>_<)!
    色々ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*

• 4月11日
  • なたく

なたく

みんなで楽しめて 楽しいお出かけになるといいですね♪

• 4月11日
みみみ

次女が3歳の時に行きました😊
外の広場で、みみ先生のイベントがやっていて、そのイベントを、すごく楽しんでいました。
ミュージアム内も、レインボーの滑り台や、アンパンマン号に乗ったりも楽しかったみたいです。
あ、でも、一番楽しんでたのは、お店体験みたいに出来るスペースだったかもです。
どこに行っても楽しそうにしてたので、アンパンマン好きな子だったらどこに行っても楽しめるかもです😊
うちの子は、赤ちゃんマンのパンを食べたのが嬉しかったみたいで、今でも時々言ってます(笑)

• ゆう

ゆう

イベント楽しめるのですね♡◡̈⃝⋆*
    お店体験みたいなのが出来るスペースがあるのですか(⊙ロ⊙)
    2歳になる上の子がアンパンマン大好きなので行ってみようと思っています◟̑◞̑
    キャラクターのパンあるんですよね!
    それも楽しみなのですが…パン…高いですよね(;^_^A飲食代が心配なのと…
    あとは1日アンパンマンミュージアムにいるのは飽きそうですよね???

• 4月11日
  • みみみ

みみみ

うちの子は、5時間くらいいましたが、飽きずに遊んでました。ミュージアム内に入るのにお金を払って、外に出る時手にスタンプ押してもらうと、中と外を何度でも出入り自由に出来るので、中が飽きたら外、外が飽きたら中…と行き来してました😊
    お店体験…と言っても、勝手にごっこ遊びするスペースみたいな感じで💦うちの子は、人見知りしないので、知らないお姉ちゃんと一緒になってお店屋さんごっこを楽しんでました😊
    パンも、普通のパン屋さんよりは高いですね…。でも、クオリティはかなり高くて感動しました✨✨
    金額だけで言うと、おむすびマンのおにぎり🍙が、パーク内では割とリーズナブルだったような気がします。

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

スタンプ押せば外に出れるのですね♡◡̈⃝⋆*
    行き来はいいですね!
    パン屋さんのクオリティ高そうですよね◟̑◞̑
    パン楽しみなんですが…値段…
    おにぎりが比較的、リーズナブルかなぁ〜という感じだったんですね!ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*

あと…まだ質問で、すみません⤵︎
    平日と休日どちらで行きましたか???

• 4月11日
  • みみみ

みみみ

平日でしたが、割と混んでました。なので、休日は、きっとすごく混むんだろうな…と思いました。
    私が行った日は、天気もあんまり良くなかったので、パーク内は特に混み合ってるように感じました。
    パン屋さんも1つの値段は高いイメージでしたが、子供は1つでも食べきれなかったので、せっかく行った記念。といった感じでした。

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

やはり平日でも混んでましたか(>_<)
    平日に行こうとは考えているのですが…
    パン高いけど記念…ですよね!!!
    でも1つ買うと他にも欲しいと次々と買ってしまいそうで怖いです(;^_^A
    色々、ありがとうございました◟̑◞̑

• 4月11日
  • みみみ

みみみ

パンは…とりあえず一つ買って「食べ終わって、もっと食べられそうだったらまた買いにこようか」って言ってみて下さい。一つも食べきれなくて…しかも早く遊びたくて、それ以上は欲しがらないはずです(笑)
    それよりも、お土産に売ってるお菓子やおもちゃの誘惑の方が恐ろしいですよ😱
    買う気がないなら見せない方が身のためです😅

楽しめるといいですね🌟😊なんだか私も、また行きたくなっちゃいました〜😁

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

パンその手がありましたね!
    お土産売り場…お菓子は欲しがらない子なんですがオモチャが…(;^_^A
    絶対に、アンパンマン!アンパンマン!って言って手に取ってしまったら終わりです⤵︎
    今度ねぇ〜って言って手から離したら泣きじゃくりそうです(;^_^A
    その誘惑は困るので、お土産売り場は気をつけたいと思います!

• 4月11日
  • みみみ

みみみ

お土産売り場にも、売ってるおもちゃで遊べるスペースがあったので、ミュージアム一通り楽しんだら、そこで時間潰すのも手ですね。売ってるおもちゃで飽きるまで遊ばせて、遊び尽くしてからなら買ってって言わないかも…(笑)
    お店の人には嫌な顔されそうですがw

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

売ってるオモチャで遊べるスペースですか!
    そんなスペースもあるのですか(⊙ロ⊙)
    それは有り難いですが…うちの子、たぶん遊んだら余計に欲しくなりそうです( ; ; )
    遊ばせて自らポイっとするまで遊ばせるしかないかもしれないですね(笑)
    確かにお店側からしたら、まだ遊ぶんですかぁ〜?状態でしょうね(;^_^A
    でもオモチャ…出来るなら買いたくない(笑)

• 4月11日