※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京23区内の新築マンションの価格について、年収1,200万円の家族が手が出せないことに悩んでいます。他の地域や高年収の方が購入しているのか気になっています。

東京23区内の新築マンション、高すぎじゃないですか?😳
皆さんどうされてるのでしょうか?😳

江戸川区とかでも普通に7,000万円超えとか当たり前ですよね💦
我が家は4人家族で普通の正社員共働き、世帯年収1,200万円ですが子どもの学費や自分たちのの老後等を考えるとこんなにも高いマンションは恐ろしくて手が出せません💦

もっと年収が高い方が買っているのでしょうか?😳
新築マンションを考えている方は神奈川千葉埼玉の物件にされているのでしょうか?😳

都内でお子さんいて新築物件考えている方、どうされてますか?😳

コメント

まこ

我が家は23区外ですが4年くらいまえですが、、8000千万オ近くの戸建て買いました。

おそらく今その物件が売りに出てたらプラス1000万は軽く上がってるくらいドンドン上がってますよね。

ちなみに年収は私は専業主婦ですが、似たような感じです。

頭金2000万くらいは払いました。
今は事情があって働けませんが、数年後働けるようになるので、パートでもしないと将来が心配です😅

ママも正社員であれば、
全然いけると思います😃

はじめてのママリ🔰

江戸川区に戸建てですが新築買いました。5800万です。
世帯年収800万です。ママリの皆さんには無謀だと叩かれると思いますが笑

ママリ

マンション高いですよね。高い上に専有面積はどんどん狭くなっていってる気がします😅
うちも候補にしてた新築マンション見に行ったら3LDK8000万オーバーで、諦めました。
代わりに戸建てを購入しました。

はじめてのママリ🔰

23区は本当にバカ高いので、少し外れてもいいなら候補はまだ探せますよ!

かく言う私も、昨年多摩市(駅は伏せます)で3路線通ってて駅から10分以内、公園も多く子育て世代が多い街にマンションを買いましたが、新築約5500万です!

23区はお金もあるし子育てへのサポートが強いかもですが、案外市でもサポートを充実させているところもありますし、
その街はハザードマップに載らないくらい地盤も強いし川も遠いので、
現在31w妊婦で産んでから3ヶ月後に引越しを予定してますが(この引越しの方が憂鬱笑)
新居に移るのがとても楽しみになってます🏠

みー

夫は都内は高いので分譲は考えてないらしいです笑
賃貸派で田舎に一軒家建てるとか言ってます😂
近場で新築1億以外は無いです🫠

はじめてのママリ🔰

大田区ですが立地が良いところは新築3LDK億ション超えますよ!

中古の分譲マンション買いました!それでも高かった

mommom🤍

江戸川区在住ですが、最近まさに同じことを考えていました😇💭
新築分譲マンションみても基本が6000万〜むしろ戸建ての方が3〜5000万で安く抑えられるイメージです💦
駅近だと1億〜の分譲マンションもあって、将来的に購入するなら都外に買うか都内で一戸建てにするかのどちらかかなって所ですね🥲