※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業手当をもらった方の求職実績作りについて相談です。子連れでセミナー参加が難しいため、毎回相談になりそう。失業手当を使い切る前に今後の準備を考える必要があり、90日間の支給予定で残り69日分を2回に分けてもらえるか不安です。

失業手当を全てもらった方、毎回求職実績をつくるためにどんなことをしましたか?☺️
子連れなのでセミナーに参加は難しいので毎回相談になりそうなんですが、全て失業手当をもらい切ってから今後のことを考えるつもりなのであと3.4回やり過ごさないといけません😅
毎回「検討します」で終わっていいんですかね?🥲

あと、90日間もらう予定なんですが初回は待機期間もあったので21日分でした。
残り69日分をあと2回認定日があるので
分けて貰えるってことなんでしょうか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

セミナー参加してました😄
相談は私も毎回検討しますでしたよ〜😂
残り69日を28.28.13日分で振り込みかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりセミナーに参加がいいんですね!そして、毎回検討しますで乗り越えたんですね!✨いいですよね🥹💓私もそうします!
    残り2回ではなく3回認定日があるんですね💦💦長い道のりですが頑張ります、、、!!

• 7月18日
ティス

適職診断みたいなのをやりました。
診断テストの日で1回分、結果説明で1回分になりました。
性格診断みたいで面白かったです。

マザーズハローワークでは託児有りのセミナーもありました。
ウェブセミナーもありましたよ。
あとは面接練習なんかもやってもらいました。

前回の認定日から、今回の認定日の前日分までの日数×日額が振り込まれます。
69日だと、その期間で認定日が2回、+最終にもう1回認定日があると思います。
窓口で聞けば教えてもらえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適職診断気になってました!
    看護師なのでそれ一本で探していたんですが時給の安さに看護師以外の職を探そうかと迷っていたので受けてみようかな、、!
    託児ありのセミナー気になります✨
    明日行くので聞いてみようと思います💓
    認定日あと3回あるんですね💦💦勘違いしてました😭
    ありがとうございます!!

• 7月18日
ゆーみん

あと69日ならあと3回認定日があると思います
28日ごとに貰えるので🥲

私のとこはパソコンを2.3分触れば1回になりますが、それはダメそうですか?

あとはリクナビとかの就活セミナーでも1回になりますよ!

なんか良さそうな求人票を持って行って、ここはまだ募集してますか?
何人応募しましたか?
とか聞くだけでもいいって聞いたことあります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと3回なんですね💦勘違いしてました😭

うちのところはパソコン検索だけでは実績にならないと言われて、、💦みなさんセミナー受けてるみたいなので私も受けていこうと思います💓💓

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

毎回パソコンで気になる求人出して「今応募人数何人ですか?」って聞いて家に帰って検討しますで終わってました😂
マザーズハローワークは近くにないですか?そこだと分かってくれてて話が早かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討しますで乗り越えたんですね!!
    マザーズハローワークはあるんですが、いつも担当の人が同じで毎回検討しますでいいのか不安でした😭💦セミナーとか受けてみようと思います✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

就職相談してました!
こども連れていくと順番早くしてくれるので、ハロワ入って5分出ることも多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分で出ることもあったんですね!
    私も粘って15分とかだったので、これからも乗り越えようと思います😭😭

• 7月18日
はな

ネットでセミナーに参加したら実績になりました!
認定日まで2回とも自宅で携帯でセミナー見るだけで大丈夫なのですごく楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでセミナーいいですね!!早速明日行くので受けれるもの聞いてみようとおもぃす!✨

• 7月18日