※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

産後数年で糖尿病の症状が出ている可能性がある方がいます。健康診断で確認する予定です。

妊娠中は大丈夫だったけど、産後数年で糖尿病になった方いますか?

産後、今日は元気いっぱい!やる気あるぞ!という日が1日もなく、ただただ疲れが溜まっていましたが、なんとかやっていました。
夫が単身赴任となってからは、ストレスからか体調不良が悪化し、お腹や背中に湿疹が出来たり白髪が生えてきました😭
色々調べているうちに、現在の状態が糖尿病の症状と似ているのでは?と気付き、数日後に控えた健康診断で聞いてみようと思っています。

二型糖尿病の症状として挙げられている、
疲労感、皮膚の乾燥、頻尿、傷の治りが遅い、空腹感・喉の乾きがひどい、どんどん太る…など、当てはまる項目が多いです。

昨年は1度病院で首が腫れているように見えると指摘を受け、甲状腺の検査に行きましたが、こちらは大丈夫でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後に糖尿病になってしまって、若くからずっと透析治療してる患者さんとかいますよ😭