※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク量が増やそうと思っていますが、離乳食を始めるとまた減るでしょうか?

来週で生後6ヶ月になります。

5ヶ月から6ヶ月くらいの時の
ミルク量どれくらいでしたか??🙂

160-180飲んでいるのですが
180でも4時間あかなくなってきたので
200に増やそうと思うのですが(1日4.5回)
ママリみてると1日トータル1000ml超えてる方
あまり見ない気がしていて…

離乳食3回食材くらいになったら
ミルク量また減ってくるのでしょうか?

コメント

のんのん🔰

離乳食は今2回ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ5ヶ月で1回です!

    • 7月17日
  • のんのん🔰

    のんのん🔰

    うちは1回食の時は
    離乳食あり→160前後
    離乳食なし→220
    でした😊!!
    離乳食の内容によって量まちまちだったので安定するまでは200作ってのむ分だけで様子みてました😊

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月半から始めたのでまだ2週目でお粥小さじ4とにんじん小さじ1と麦茶小さじ2だけなのであってないようなものですかね…
    離乳食1回でも200作ったら160前後でいらないーってなってたのでしょうか?😣

    • 7月17日
  • のんのん🔰

    のんのん🔰

    記録してたの見たら2週目の頃はまちまちでした!!
    200飲む時と130の時もありました。 ちゃんとした事は分からないですけどまだちゃんと満腹中枢も出来てないし離乳食を食べる事にも疲れちゃってたりする事もあった気がします。
    離乳食初めは本当に安定してなくてトータル1100の日もあれば600飲まない日もありました😓

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バラバラだったんですね💦
    離乳食始めたから180で安定するかなと思いましたが寝返りとかで動くし満腹中枢未発達だしで欲しがるだけあげた方が良いですね!この時期の1000ml超えは気にしなくて良いですかね💦
    200にしてこれから離乳食も増えていくので同じ様に様子見してみます😣

    • 7月17日
りまま

生後6ヶ月と1週間です!
5ヶ月すぐから離乳食開始してます😊

ミルクは
朝200 離乳食後160~180
残り2回220の計4回で
トータルは800~820です🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食後の160-180は途中で飲まなくなるのでしょうか?🫣

    • 7月17日
  • りまま

    りまま

    元々200で作ってたんですが毎回180になるので今は180作ってます!
    飲みきる時と160で要らないってされる時があります!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず作って飲むだけ飲ませるが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月17日