※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおまるでうんちができず、おむつで幸せか悩んでいます。おまるの練習は必要か迷っています。

11ヶ月の息子がいて私の母が小さい頃からトイレに行く習慣つけてあげてなるべくおまるでさせてあげたほうがいいと言っていておまるを買いましたが息子はまだゆるゆるうんちで気張ってから座らせても間に合いそうにないしこの状態だとおむつでさせたほうが息子も幸せなのかなと迷っています😭まだおしっこもおむつでいいしおまるの練習もさせるべきか悩んでいます。

コメント

みさ

多分お母さんは昔の考え方だと思います😅
今はそんな早くからおまるに座らせませんしトイトレ始めたら補助便座で大丈夫です!
うちは2人目がようやく最近トイレに興味出てきたので補助便座に座らせるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😂2歳半以上になったら考えてみます。ありがとうございます😊

• 7月17日

まだまだ先でいいと思います😂😂😂
保育士してて何人ものトイトレ 協力してましたが、
早くから座ってても突然行きたくなくなってオムツLOVEになる子もいるし、
トイレ嫌がってたのにある日突然トイレ行くようになる子もいるし、
早くから座ってたから早く取れるわけではないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😂うちはまだおむつで2歳半になったら考えてみますありがとうございます😊

• 7月17日