※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵周期を整えたい方へ。クロミッド以外での方法や効果的な対処法があれば教えてください。

排卵周期の整え方についてです。排卵までが長く、当帰芍薬散処方されて飲んでいます。
クロミッドとか試してもいいかもねと言われてますが、自力で排卵周期を整えたいので、なにか効果あったことなどがあれば教えてください🙏

コメント

一時期、排卵周期が38日と長かったのですが、この2〜3ヶ月は29〜30日で来るようになりました😳内服はしていません。

意識したことは、
・たんぱく質をとる
・痩せ型なので体重を増やす
・サプリを飲む(葉酸、鉄、ビタミンD、亜鉛)
・できるだけ運動もする
・ストレス発散する

運動はあんまりできていませんが、できるだけストレッチしたり散歩したりしています😅
ご参考までに🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 7月17日
ママリ

こんにちは!
自力でとおっしゃっているところこのような回答で申し訳ないのですが、結論から言うとクロミッドで周期が29日になりました😖
わたしは学生の頃から28日から50日前後と常に安定しない周期だったのですが、漢方やサプリ、よもぎ蒸しなど色々行くも改善されず。
クロミッドを服用するようになった月から現在で4ヶ月目ですが、毎周期29日できます!
自分には合っていたようです。
最後の手段として参考にしていただけたら幸いです!