※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がお昼寝をお腹の上でしかせがみ、降ろすと起きてしまいます。夜は布団で寝るが、昼寝はお腹が必要。布団は同じ。何か方法はありますか?

6ヶ月娘、背中スイッチがすごくて未だにお昼寝を私のお腹の上でさせています。
毎日挑戦しますが降ろすと必ず起きてしまいます。
夜は布団で寝れるのですが、お昼寝はお腹じゃないと寝れないようです、、、
お昼寝の布団は夜と同じ布団にしています。
何か方法ないでしょうか( ; ; )

コメント

トマト

私の子も4ヶ月入る前まで、同じでした。昼間もソファーでひたすら抱っこ、、
辛いですよね〜重くなってくるし。
4ヶ月入ったらふと、自分で寝るようになりました。その子にとって寝れるタイミングがあるのかもしれませんが、
夜中は寝れているということでしたら、朝寝の時、初めから布団に置いて寝かしつけてみるのがいいかもしれません。朝は寝やすいみたいです。はじめは布団に置いて、ダメなら抱っこ!私も自分に余裕がある時は布団に置くようにしてました。

後、昼間は大人用の布団に大人枕のとこに腰から上乗せて寝かすと良く寝てくれました。(匂いがついてるから?)

もう試されていたらすみません。
たくさん抱っこされて、満足していつかお布団で寝れるといいですね🤭赤ちゃん寝顔、可愛いですよね🤗

• はじめてのまま

はじめてのまま

ありがとうございます😭🩷
    ふと寝れたりするものなのですね!布団に置いて朝寝も大人用で寝かせるのもやってみたことないのでやってみます!助かりました😭

• 7月19日
  • トマト

トマト

私も4ヶ月入る前まで一日中抱っこまんだったので何とか布団で寝てほしくて笑
    大人用の布団良く無いとか言いますけど、寝てくれれば何でもいい!笑😆
    と思って寝かしてます。笑
    あとは大人用の布団なので、添い寝してますが隣にいると良く寝ます。(私の眠りは浅いのですが!)笑

• 7月20日