※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園への差し入れはアリですか?ナシですか?保育園や職場により受け取り方が異なります。私はクリニックで患者からお菓子をいただき、ありがたく休憩中に食べています。

保育園への差し入れってアリですか?ナシですか?

職場によっては絶対受け取れないなどあると思います。

私自身クリニックに勤めてるのですが、よく患者さんからお菓子など頂き物をします。ありがたく休憩中のおやつにしてます。

コメント

病院とは違うと思いますし、私的には保育園に差し入れするって発想は無いですかね🤔
他の保護者が差し入れしてたらびっくりしちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、もしよろしければ参考までに"病院とは違う点"を教えていただけますか??
    お金を頂いてサービスを提供する、というのは同じだと思っていて、何かを頂いて提供するサービスに優劣もつけないものだと思っていて💦

• 7月18日

退会ユーザー

優劣とかではないですが、なんていうんですかね…
    距離感というか😅
    私も歯科に勤めていてよく患者さんから差し入れいただきますが、そういう方って何十年と通ってくれてるお年寄りとかだから距離感も近いんですよね。
    優劣とかではなく、保護者と先生の関係性で差し入れしよう!っていう発想がないって感じです。
    語彙力がなくてごめんなさい😂🙏

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんとなくわかりました☺️
    私の職場ではさらっと通われてる若い方も"スポドリどうぞ"みたいな頂き物が多かったり、自分の子供が小規模園で先生たちとの距離感が比較的近かったりで感覚も少し違うのかなと思いました!
    そういう環境なら発想がってなると思いました😀!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

公立だとそもそも賄賂になるので渡せないですよね。

はじめてのママリ🔰

旅行行ったあとのお土産は渡したことあります!普通にありがとうございますーって言って受け取ってました😁

はじめてのママリ🔰

公立ではないのですが、アリもナシもご意見があるようなので参考にさせて頂きます💡
ありがとうございました!