※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪後に歯の痛みが続く場合、耳鼻科と歯医者どちらが適切か相談してください。

風邪の後副鼻腔炎のようになり、薬などは飲まずに様子を見ていたら色の濃い鼻水や顔の痛みなどはほとんど治ったのですが、同時に痛みだした歯の痛みだけがずっと良くなりません💧上の1つの歯だけで何もしないと痛くないですが、振動があると痛みます。
この場合病院に行くとしたら耳鼻科と歯医者どっちがよいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科ですね!
私が初めて副鼻腔炎になったとき
歯が痛くて歯医者に行ったら

きっと副鼻腔炎だから、
耳鼻科に行ってみて

と言われ、歯医者では何も治療しなかったです😅
多分、まだ膿が残ってるんじゃないですかね?
それを吸い出さないとずっと痛いので
吸引してもらった方がいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり耳鼻科ですかね😳
    ちなみに歯医者や耳鼻科に行かれた時は、副鼻腔炎の症状はまだある時でしたか?
    あ、あとお薬は飲まれましたか?

    なんか鼻とかの自覚症状が今は無いのでちょっと行きづらいなぁと思ったのですが😅

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自覚症状あるときに行きました😂
    治ってきて自覚症状がなくても
    ネブライザーやりに行ってたので、
    今からでも処置してくれると思いますよ😃

    薬飲んでました!
    2人目妊娠中からなぜか副鼻腔炎になりやすくなってしまって、
    妊娠中も産後もなったので、
    色んな色んな薬飲んでます笑

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    症状がなくなってきても通ってたんですね!
    副鼻腔炎、辛いですよね💧妊娠中や産後とかは尚更ですね💦
    とりあえず耳鼻科に行ってみようかなと思います😃
    ありがとうございました😊✨️

    • 7月18日