※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

共働き子育て世代は栄養不足で悩んでいます。朝ごはんのメニューが偏り、子どもたちにも影響が。昼は給食、夜は手作りだが、時間がないため主食と主菜だけ。

現代の共働き子育て世代は栄養不足になりがち、貧困の対策〜など記載あるニュース記事をみました。
夏休みなど長期休暇中は、食事回数減、栄養不足になると。

朝昼兼用で菓子パン一つ、おにぎりのみなど。

と書かれていて、うち普段の朝ごはんが、
チーズトーストパンと牛乳、ふりかけおにぎりとヨーグルト、納豆ご飯とゼリー、ミートボールごはんと野菜ジュース、など。
好き嫌い凄いし作る暇もないし、気分で食べたがらないし、2歳5歳どっちもおにぎりとお茶しか食べないで保育園行く日もあります。

もうその記事にのってるそのままなメニューで…

朝からそんなしっかり皆さん用意してるんですか?😭適当母過ぎて子どもたち可哀想ななってきました…

昼は給食、夜は手作りですが時間ないので、主食、主菜、副菜だけです。

コメント

しみこ

うちの朝ごはん

ジャムパン、ヨーグルト、果物
おにぎり、ヨーグルト、果物

コーンフレーク、果物

のローテーションです😂育休で専業主婦してるのにコレなんで大丈夫ですよ!そして夫も娘も朝は大して食べないので、たくさん作っても残ります…🥺一応栄養のこと気にして、ココアのミロや、ミラフルのいちごミルク、鉄分添加されているきな粉、ヨーグルト、チーズなどを積極的に出すようにはしています…(気休め)
朝はバタバタして忙しいですよね😩たまには旅館の朝ご飯みたいな朝食を出してみたいなぁと何年も思っていますが、実現したことはありません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり朝はそんなもんですよね、私も育休中同じでした笑

なるほど、栄養補助食品の組み合わせですね!最近ミロ出してなかったので、組み合わせてみます!

• 7月17日