※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月で、哺乳瓶以外の飲み物を上手に飲んでくれない悩みです。マグマグやベビースプーンでの飲ませ方も試してみたが、うまくいかないようです。

7ヶ月になるのに中々哺乳瓶以外で飲んでくれない(´ε`;)
マグマグはダメかな…持つけど中々上手に吸ってくれない(´ε`;)
麦茶をベビースプーンで飲ますけど不味そうな顔をする…(´ε`;)ミルク以外、中々飲んでくれないなぁ…

コメント

ピジョンのマグマグに母乳実感ってゆー哺乳瓶と同じ乳首のやつがありますが、それもダメそうですか?
あと、麦茶じゃなくルイボスティーの薄めたのはどうでしょうか?
うちの姪ですが、麦茶ではなく同じくノンカフェのルイボスティーをいつも飲ませてましたよ。

よっすぃ。

母乳以外を口にすると、まずそうにしてなかなか飲みませんでしたね(^ω^;)
白湯からはじめてみて、慣れたらベビー用イオン飲料、薄めた麦茶…とやってみてはどうでしょう?
ウチの子達は、哺乳瓶の乳首は結局慣れてくれませんでしたので、スプーンでお茶が飲めるようになった後、そのままスパウトにしてしまいました(^ω^;)

あいももねこ

母乳実感のマグマグ使ってます
(´ε`;)
練習するしかないですね…
一応、麦茶は1ヶ月から飲めるものです。
ルイボスティー、試してみます
(❃´◡`❃)ありがとうございます

あいももねこ

よっすぃ。麦茶は1ヶ月から飲めるものです。飲んでみたけどだいぶ薄いです(´ε`;)
やっぱりミルク以外の物は中々うまく進みませんね…
スプーンであげた事はあります。
飲んでくれたけど無理やりって感じかもです(´ε`;)
ミルク以外の物。哺乳瓶以外の物。赤ちゃんにとっては初めてだから仕方ないですよね…。
もう少し頑張ってみてダメならスパウトにしてみます。(❃´◡`❃)