※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほほ
子育て・グッズ

オムツをテープタイプからパンツタイプへはいつ変えましたか?変えた理由も知りたいです!!

オムツをテープタイプからパンツタイプへは
いつ変えましたか?

変えた理由も知りたいです!!

コメント

りん

5ヶ月半ぐらいで変えました🙆‍♀️
寝返りもするようになってコロコロしだしたらズレることが増えたりしたので変えました!

はじめてのママリ🔰

寝返りしたり、
おむつ替え時に足をバタバタするようになると、
テープをとめたくても、綺麗にとめさせてくれません🤣

寝返りはまだですが、
足をバタバタしたり、
足持ち上げたりしてテープ止めさせてくれないのでパンツタイプにしました☺️

ママリ🔰

3ヶ月でかえました!
寝返りするようになって、泣いて暴れてると寝返りの力もすごくてテープのオムツがえがすごく大変でかえました!
特に夜中だと眠くて気力なくてしんどいのでパンツでサッと変えれる方が楽でした😂

はじめてのママリ🔰

生後6カ月で寝返りし、オシメ交換途中で寝返りされまくり、テープタイプだと交換が大変になったのでかえました😂

はじめてのママリ🔰

上の子は3ヶ月になってすぐ寝返りを覚えてから寝返りが大好きになってしまって、パンツタイプの方が履かせやすかったので変えました!
下の子は寝返りは覚えましたが別に好きではないのか、たまにしかしないのでまだテープです!

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月頃、夜間一度も起きないことで尿漏れが続いたのでパンツタイプでテープよりワンサイズアップさせて履かせています!
今生後10ヶ月で日中テープS、お風呂上がりにパンツMはいてます!
テープがなくなったら日中ももうパンツタイプにするつもりです。笑

みー

つかまり立ちしてから替えました!7ヶ月の頃だと思います。
うちの子は脚バタバタタイプだったので、寝転がってパンツタイプは無理だなと思ったので、立つまで待ちました