※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校に引越しの報告は契約後にした方がいいですか、それとも入学予定の学校に電話した方がいいですか?

シングルマザー実家暮らしです。
息子は年長で来年小学生になります。
実家のある小学校から「本校へ入学でよろしいですか?」
と言われました。
その時はパートナーと同棲する話も入籍の話も進んでませんでした。
その為「引越しはするかもしれない」とだけお伝えしました。
また何か変わったら連絡してくださいと言われました。

先週アパートが決まり審査が通りました。
今週の日曜日に契約をしますが契約してから小学校の方へ報告した方がいいのでしょうか?
それとももう〇〇地区の〇〇小学校に入学予定と電話した方がいいのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでもいいと思います!
今週で学校は終わりで
夏休み入りますし、
7月中に連絡できればいいのかなと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば小学生夏休み入るんでしたね😭
    電話したいと思います😂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日からもう夏休みです!笑
    先生は出勤あるかもしれませんが、、

    そうしてみてください😊

    • 7月17日