※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードのリボ払いについて、支払いを分割したいが方法が分からず困っています。一括返済や支払い方法について教えてください。

楽天カードのリボ払いについて教えてほしいです💦

カードの支払いが70万ほどあります。家を建てて引っ越ししたので、その家具家電などの費用です。
当初、一括で返すつもりだったのですが、ちょっと色々とあって別にお金がかかってしまい、この分の一括返済が厳しくなりました。。
主人が自営業なので収入に波があり、ちょうど収入が少ない月に引っ越しなど重なってしまい、更に別の出費も重なって今 手元にお金が全くありません…。

それで、カードの支払いを分割にしようと思っていたのですが、分割上限?があるので分割しても支払額が減りません😓
3ヶ月くらい先になれば纏まったお金が入るので一括で返せると思うのですが、リボ払いをやったことがないのでよく分からなくて。。

直近3ヶ月の支払いを減らしたい(先延ばしにしたい?)のですが。
例えば、しばらくの間はリボで毎月○万〜とかにして、まとまったお金が入った時に、残りの分を一括で全て返済するっていうのは可能ですか?
リボだと支払いが永遠に続く…というのを聞いたのですが、残金の一括払い、または返済額を上げて数回に分けて纏めて払うのは可能なんでしょうか??

それと、支払いやばいかも?と思って、後から分割払いに変更してしまったものがあります。
が、これも含めて一旦 全額リボ払いにするのは可能でしょうか?(あとから分割の取り消し?みたいな感じ)

楽天カードでリボ払いしたことがある方がいましたら、ぜひ教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リボはまとめて支払うことできますが、
最低金額?があるので
金額を自分で決められるわけじゃないです。後から分割にしたらリボに変えられません

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    最低金額は、とりあえず5万とかでも大丈夫ですよね?💦ひとまず70万一括がキツイので何とか少し先延ばしにしたくて😓💦

あとから分割にした分は、もう変えられないんですね…!
    ということは、分割にした分は固定で支払いがあって、それにプラスで残りをリボにした分を合わせた支払いになるってことですかね、、?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分割にしたやつは変えられないのでそれプラス
    リボにした金額最低金額です。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただいてありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月17日