※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠報告について悩んでいます。管理者には早めに報告したいが、同僚には安定期まで言わないつもり。看護師として働いており、胎児への影響も気になる。踏み出せずに悩んでいます。

流産経験のある方、職場への妊娠報告はどうされましたか??

昨日、心拍確認し今週中に母子手帳を受け取りに行きます。しかし、昨年末に妊娠した際に管理者と直属の上司に妊娠報告していましたが(つわりがひどく心拍確認前)残念な結果となってしまいました。

そんなこともあり、管理者には報告しても、同僚には安定期を入るまでは言わないと決めています。
しかし、現在、2交代で看護師をしており、抗がん剤や感染症者(コロナやインフル)も担当していることもあり胎児への影響も考えて管理者には今にでも報告したいです。今はまだつわりも軽いですがひどくなるかもしれない。
でも、またダメになっちゃったら…そう思うとなかなか踏み出せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

死産経験あります。
その次の妊娠の時ほんと報告してまた残念な結果になったらと思うと怖かったです。
けど、22週での死産だったのでいつまで待っても安心出来るわけじゃない。
流産、死産した時に休みもらう時に実は妊娠してたのですがの報告も違うと思ったので、心拍確認出来たら報告しました。

私も仕事内容的に配慮して欲しかったので、報告してよかったです。
お互い元気な赤ちゃん出産出来るといいですね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭そうですね、たしかに出産するまでなにが起こるかわからないですよね。なにかあった時、職場に迷惑を少しでもかけないよう来週には私も管理者に報告しようと思います😊背中を押してくださり、ありがとうございました✨

• 7月19日