※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

カフェ・ランチの断り方について、子供がじっとしてくれない場合の対処法について相談です。支援センターや給食付きのイベントでの参加を検討しています。どのように予定を変更すればいいでしょうか。

カフェ・ランチの断り方

支援センターで仲良くなったママがいます。
ランチにいこうと誘われて、断りきれず
近場であれば行ってみたいです〜✨と答えましたが

娘がすごく動きたがり、膝の上やベビーカー、抱っこ紐でじっとしてくれないので、ゆっくりランチや、お茶するのは難しいかなぁと今になって思ってきました😅

支援センターや、こども園での給食付きのイベントじゃダメかなぁ…なんて思って💭

みなさんならどうやって予定を変更?してもらいますか🥹

コメント

具体的な話になった時に、こういうイベントがあって、カフェだとあまりうるさく出来ないし保育園なら子供も楽しめるかなと思ったんですがどうですかー?と言ってそれとなく促します🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    アドバイスいただけて本当に助かります🙏💦

• 7月17日
ます

ありのまま
「娘が最近活発になって私自身が疲弊してる。近場でも飲食店は気を使って疲れて楽しめなさそうなので支援センターでお話できませんか?」
とかですかね。

箇条書きっぽくなってるので言葉尻だけご自身で変換してもらいたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦🙏
    別で返信してしまいました🙏

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
本当に助かります😭🙏
他の回答者さんが答えてくださったのとミックスしていい感じに伝えてみようと思います!