※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが落ち着きがなく、他の赤ちゃんと比べて心配しています。他の赤ちゃんはおとなしく待っているのか気になります。

生後9ヶ月の落ち着きのなさについて🥲

今日小児科に行ったのですが、退屈+ちょっと寝ぐずりもあって大暴れでした💦

泣きはしないのですが、ベビーカーでぐずぐず
抱っこしても反り返る+身を乗り出す
目につくもの全部触りたい
ベビーカーに乗せたら立ち上がって登り始める

もうほんとうに疲れました😭

他の赤ちゃんはおとなしく抱っこされてて、
なんで??????と悲しくなっちゃって…

元々落ち着きないとは思ってましたが、落ち着きのある赤ちゃんなんていないだろうと思い込んでました

みなさんの赤ちゃんはおとなしく待ってますか😭???

コメント

☺︎

そんなもんだと思いますよ🤭眠い、お腹空いたもあるんじゃないでしょうか😊それが嫌でギリギリまで車で待機したり、ドアの外で待ってたりしました🤭大人しく抱っこされてる子たちは性格もあるでしょうし、病院だから体がしんどいのもあるかと😊

• ママリ

ママリ

そんもんなんですかね🥲
    私だけ汗ダラダラで息子を押さえ込んでて、ヒヤヒヤでした💦
    確かにしんどくて大人しくしてることもありますよね、、!
    ありがとうございます!

• 7月17日

小児科なら「ここは…びょういん…なにされるの」って感じで大人しくなる子もいれば、「外だぜ!なんだここは?!あれはなんだ!触りたいいいいい!」ってはっちゃける子もいます😂あとは病院なので体調悪くておとなしい子もいますよ✌️

• ママリ

ママリ

「外だぜ!!」に笑っちゃいました😂
    確かにうちの子は「外!イエーーーイ!!」って感じです😂
    子どもの性格ですよね🥲
    ありがとうございます!

• 7月17日
ままり

落ち着きないですよ〜🙌
なんなら、抱っこ紐しててもおりたい!ってなったらグズグズして最終的に泣きだします😂泣かないだけ偉いなって思いました︎👍🏻

• ママリ

ママリ

確かに泣かないだけ偉かったです😭!
    降りたがりますよね〜〜💦
    ありがとうございます!

• 7月17日
かおり

うちもまーーーー落ち着きないですよ😂
ただ、唯一抱っこ紐で抱っこすると少し落ち着くかな?って感じです!
旦那とも上の子はもう少しじっとしててくれてたよね〜なんて丁度話してたところです😅
色んな事に興味があって好奇心旺盛な子なんだな〜と思ってます!

• ママリ

ママリ

その子の性格ですよね💦
    ほんとにずっと動いてるので、こんなもんなの?!って思っちゃいました🥲
    好奇心の塊、大変だけどいいことですね😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月って逆に落ち着きあるなし考えた事なかったです💦
赤ちゃんがずっと落ち着いてたら逆に心配になります😅

• ママリ

ママリ

そうですよね、、!
    私もずっとそう思ってたんですけど、あまりにもうちの子だけ暴れててびっくりしちゃって🤔💦

• 7月17日
ゆー

うちの子も全く落ち着きありません💦
同じ月齢の子がママの膝の上で大人しくしてるのに私の娘は抱っこされてもそり返り、左右に飛び出し、抱っこする側もヒヤヒヤ…😭
立ち上がりますよね、うちはハイチェアーからベルトしてても脱走(危なすぎ)、チャイルドシートももちろん立ってベルト締めるのも一苦労です💦
頑張りましょう😂

• ママリ

ママリ

めっっちゃうちの子と同じです😂
    そり返って飛び出して、、💦
    SASUKEにでも出るんか?!ってくらいベビーカーよじ登っててヒヤヒヤでした😮‍💨
    頑張りましょう〜〜💪

• 7月17日