※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

倉庫で働いている1ヶ月の女性が、衛生面に不満を感じています。会社の汚さや従業員の身だしなみに不快感を覚え、辞めたいと思っています。衛生面の問題を伝えたところ、理解されず悩んでいます。

倉庫のパート勤めて1ヶ月です。業務内容、人間関係、色々感じることはちょこちょこありますが、そんなことよりもまず会社の衛生面がすごく気になります。外観は綺麗だし面接の時は違う階の会議室だったので気づかなかったのですが、働いてみてからトイレのカビまみれ、黒ずんだ廊下や壁、稀に虫もいます。従業員のおじさんたちの凄まじい汗の嫌な匂い、容姿の身だしなみの悪さがすごく不快に感じてしまいます。すごく言い方悪いですがどこを見回しても汚らしい方達ばかりでゴミも持ち帰りシステムで衛生面でこんなにストレスを感じる職場は初めてで早くも辞めたいです。なんか、毎日どんよりしますし、自分も全然綺麗じゃないかもしれないけど美意識が矛たる気がします。
社員の方に試用期間終わったけど仕事どう?と言われた際、衛生面が気になることを伝えると、え?そう?全然気にしたことなっかたわ!って言われて、あーなんかそうゆうスタイルの会社なんだろうなぁと感じて、辞めたいのですがなんて言ったらいいでしょうか。衛生面のこと言っても、全く気にしないって言ってたからそんなんで辞めんのか!って思われて辞める理由にならなそうで悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

衛生面は伝えずに、合わないからって理由で辞めていいと思いますよ。
余計なストレスためながら働きたくないです💦

• ままり

ままり

そうなんです。余計なストレスだし衛生面の我慢は長く続けられないなと思いました😅合わないから、で理由つけます💦

• 7月17日