※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
子育て・グッズ

1歳の方が大変だと感じましたが、0歳と比べると全然大変さはなかったです。皆さんはどうでしょうか?

0歳と1歳ってどっちが大変だったとかありますか❓
私は1歳近くとハイハイつかまり立ちつかまり歩きから自我が少しずつ芽生えてきて1歳が一層大変になりました😅
可愛さは増しましたけど👶

0歳が楽って言ったらあれなんですけど
今と比べれば全然大変さはなかったです...💦

皆さんどうでしょうか❓

コメント

deleted user

8ヶ月〜1歳の
言葉が通じない
後追い
夜泣きピーク
の頃がこの3年間で1番つらかったです!

1歳すぎたら少しずつ意思疎通取れるようになってきたのでイヤイヤされてもあの頃の辛さに比べたらマシだと思えます😭✨

はじめてのママリ🔰

0歳はまじで楽だと思います笑

はじめてのママリ🔰

0歳より1歳、1歳より2歳でした🤪

まー

0歳のがまだマシでした。

はじめてのママリ🔰

4歳までしか知りませんが、大きくなればなるほど大変です😂

☺︎

1歳の方が大変でした🥹0歳はまだ赤ちゃんだから、わからない、できないのが当たり前だと思ってイライラするのも子供にってより自分にが多かったです😂1歳より2歳の方がまた大変ではありますが😂

はじめてのママリ🔰

うちの子はもう小学生ですが、1歳~3歳になるくらいまでが一番大変でした💦
4歳になって落ち着いたなーと感じました😊

はじめてのマリリン

1〜2歳半くらいが1番大変でした。