※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のパートで働く方のお仕事内容や働き方について相談しています。

幼稚園にお子さんが通われている方どんなパートされてますか?💦

保育園には入れず幼稚園に行っています。
幼稚園って半日保育で帰ってくることもあるし、行事もわりと多いですよね😭
年長になると毎月のように行事があるため、その都度お休みとかももらわないといけなくなります。
夏休みも預かってくれるけど半日保育で12時にはお迎えだし、何して働いたらいいかわかりません💦

工場とかはちょっと大変そうなイメージあるし、事務とかは昼に終わらないですよね。
飲食店も大変そう…😭
皆さんはどんなパートされてますか?

コメント

はじめてのママリ

私は飲食店で働いてました!
基本11時~14時、たまに9時半~14時でしたね。
休みは前もって希望出しとけば大丈夫でした😀
ただいきなり休むとなると代わりの人を見つけないといけないのでしんどかったです🥲
結局1人欠けた状態で営業してて他の方は大変だったと思います💦
みんな表ではいい顔しますが裏で文句言ってるの見てきたのでどう思われてるか考えてしまって辞めました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲食店やっぱり急な休みは迷惑かけてしまいそうですよね💦
    もし飲食にするなら、人手が多そうなところを選んで応募しようと思います🙇‍♀️
    裏で文句言われてるの察すると辛いですよね😭
    ちなみにそのあとはどんなお仕事されたんですか?☺️

• 7月17日
にこにこぷん!

末っ子が2歳前からの2年間は、近くの個人店のイタリアンレストラン🍝
個人店なので、上の子たちの用事や体調不良、長期休みもかなり融通が効いて良かったです😊

今は、モスバーガー🍔
曜日縛りではなく、2週間毎のシフトなので幼稚園の用事や自分の予定によってシフトが組める感じです👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人店だとそんなに融通きくんですね☺️
    モスバーガーもシフト自由な感じでいいんですね✨
    変な話ですが、モスで働くとまかないとかもらえたりするんですか?モス大好きなんです🥺笑

• 7月17日
  • にこにこぷん!

にこにこぷん!

個人店のときは、1ヶ月毎のシフトでしたが、出れる日に○したり、出られる時間を書いたりでした😊
    長期休みの間は、ほとんどお休みする方もいました!

モスは、チェーン店?ごとに違うかもしれませんが🙏
    わたしが勤めているお店は、全品20%引きで購入できます🤭
    あとは、休憩時に好きなドリンク(値段の上限あり)飲めます✨

• 7月17日
ママリ。

1歳半から幼稚園に行ってます。
私は介護職です。

新2号認定なので仕事の時は夕方まで預かり保育使ってます。
1学期ごとに大体の予定が決まっているので事前にお休みもらってシフト調整しています。
職場の人達も子育て世代ばかりなのでお互い様で突然の病気もお休みもらったり協力しながら働いています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

介護職されてるんですね✨
    預かりがしっかりされてる幼稚園で羨ましいです☺️うちは預かりができたばかりでまだ預ける人が少なくて、子どもも行きたくないと言っていて😭
    お互い様と思える環境羨ましいです💓

• 7月17日
s.k♡

コールセンターです🥺
時給も高いし休みも当日欠勤でも代わり探さないで良いし嫌な顔もされないしめちゃくちゃ良いですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コールセンターそんなにいいんですね☺️
    でもメンタルやられたりしないですか?心折れるってよく聞くので😱
    もし聞いてよろしければ何系のコールセンターか聞いてもいいですか?☺️
    苦情系はやめた方がいいですよね?💦

• 7月17日