※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

義母や義父が娘を可愛がってくれるのは嬉しいが、娘が自分よりも義母や父を好きになるのではないかと心配。毎日一緒にいるのはママだから、自分が一番なのか不安。

生後5か月になります。義母、義父は、娘を、とても可愛いがってくれます。喜ばしい事なんですが、どんどんなついて、義母、父に娘が、ママより好きになってしまうんじゃないかと、寂しくもなります。
毎日、娘のそばにいるのは、ママです。だから、ママが1番になりますかね⁇

コメント

deleted user

お腹の中で10ヶ月以上面倒見て育てて来たママがやっぱり一番ですよ😊
おじいちゃんっ子おばあちゃん子もいますが
最終的にお子さんが頼りにして必要にするのはママだと思います😊

  • ひろみ

    ひろみ

    そうですよね〜^_^

    • 4月11日
あさ

私のとこも、義父や義母がとっても可愛がってくれます!
だけど、子供にとってはママが1番だと思っています‼️
これから大きくなって、義父と義母が優しくしたりお菓子くれたりして大好きー!ってなるとは思いますが、子供は絶対、なにがなんでもお母さんがいないと辛いと思います。
と私は自信持っているようにしてます😍
お母さんに勝てるものはない🙌

  • ひろみ

    ひろみ

    そうですよね。^_^

    • 4月11日
まい

ママが1番だしママからの愛情も伝わってますよ❗️
じじばば(義父母)はスポンサーだからどんどんニコニコ媚売っておもちゃやランドセル等買ってもらえーと遠巻きに見ながらお茶してます(笑)
義父母にガルガルな気持ちがないならお任せしてゆっくりさせてもらっても良いのではと思います。

  • ひろみ

    ひろみ

    義母は、大丈夫なんですが、義父は、私が苦手で、、、だから、娘がなついたら、喜ばしいけど、不安も、あるんですよね😓

    • 4月11日
ℛ ♡...*゜

同居ですか?
うちは5ヶ月で人見知りを発揮し、義父や義母に抱かれるとギャン泣きで申し訳なさすぎて辛いので、なついている分にはいいと思います……
お母さんがいちばん近くにいるなら、お母さんが一番じゃないわけがないと思いますよ!!!

  • ひろみ

    ひろみ

    義母、父は別で、週1で、連れて行ってます。

    • 4月11日
ぽん

うちの姪はじじばば大好きです

でもどんなにじじばばが甘やかしてもやっぱりママです
今4歳ですがママ大好きです( ´ω` )

  • ひろみ

    ひろみ

    そうですよね。^_^

    • 4月11日
ちょこ好き

ママが1番ですよ❤️
みんなと仲良くできるの見ていても微笑ましいので羨ましいです。
うちは5ヶ月くらいから人見知り始まって、ママとパパ以外泣いちゃうので、せっかく可愛がってくれようとしてるのになんか申し訳無くて(>人<;)

  • ひろみ

    ひろみ

    そうですよね。^_^

    • 4月11日