※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠や出産の話題を避けることは変ですか?妊娠についての話題が苦手で、他の話題なら普通に話せるけど、妊婦さんについて話したいと思うことはありますか?

妊婦さんて分かってるのにそのことに触れてこないのって変ですかね?
妊娠にも出産にもいい思い出がなくて妊婦さん見るのも辛い感じなのであえてその事には触れたりはしてないんです。
ほかの話なら普通に話せるのですが。やっぱり妊婦さんだとマタニティライフ聞いて欲しいとか話したいとかありますか?

コメント

みふ

変じゃないと思います!!妊娠について話したいとかも私はなかったです。触れてこなくてもなんとも思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月17日
あー

人それぞれ思う事あると思うので、話したい人だったら自分から話振って来ると思うので、それまではご自身が話したくなければ触れなくてもいいのかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー自分から話してくるかた周りにいます💦それも聞きたくなくてまた言ってる💦って思ってしんどくなります。

• 7月17日

ないです。
むしろ性別とか聞かれるのめんどくさいし、大きくなったねーって言われるとそりゃそうだろって思ってます。
私はあまり聞いて欲しくないなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月17日
しほ

私もいい思い出がないので触れたくないです。
報告されたらおめでとうって言って、それだけです。
聞いて欲しいなら他の人に聞いてもらってくれと思ってます。
私がもし今後妊娠しても、他の人から触れられたくないですね。
誰にも言わずひっそりと産みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がまさにしほさんと同じです!
    他人の妊娠に触れたくないし、自分が妊娠してる時もだんだん隠しきれなくなってくるけど出来ることなら無事に産まれるまで誰にもバレたくなかったみたいな感じです🥲嫌ですよね。
    お腹大きいママ友と話さないといけない場面でも、話したくない触れたくない、あーでも無理にでもそこ触れてあげないといけないかなとか考えてものすごくストレス。

• 7月17日
みーぽ

全然マタニティライフについて話したいとかはないです😊!
聞かれたら答える程度ですが、あんまり自分の話するとマタニティハイだと思われないかなと気になるので、逆に妊娠以外の話題で話してくれて嬉しいです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私は人にマタニティライフ聞いてその後流産や死産などしたとき気まづいので聞かないです!自分もあまり聞いて欲しいタイプでは無いので、、
相手が話してきたらそれは聞きますが、こっちから質問したりはしないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんです。実際に流産の経験もあるので余計になんです😖💦
    聞かないのに自分から話して来る人が周りにいてしんどいです😖最近それで距離取ってるしあからさまに冷たい態度とってしまいます。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😭私も流産経験あるので、職場で初期から周りに妊娠のこと話してる人みてびっくりしましたね。
    もしなにかあったらどうするんだろう…と思って。
    やっぱりその方のことをよく思ってない方は嫌な態度してました💦
    妊娠出産なんてとくになにがあるかわからないのであまりベラベラ喋るもんじゃないですよね😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えです。
    でも周りのママで初期の時点で自分から実は妊娠してー🎶って言ってきた人がいて、流産の経験がある私からしたら絶対できなかったことだったし、羨ましさとか嫉妬心みたいな気持ちが出てきてしまいます😖
    自分は2人無事に産んで育てている身だし、それで相手の2人目妊娠を喜べないのもなんでなのか分からないし、その人からしても2人産んでるんだからこの人には言っても害ないって思ってるのかもですが、過去の辛かったこととか上の子に2人目妊娠中してやれなかった後悔とか色んなものが思い返されて良い気持ちで対応できないんです😖

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭😭😭
    私も2人産んでるので、2人目を妊娠して喜んでる形とか見ると微笑ましいと思う反面、流産経験者からすると初期からそんなに言わないでー😣と心配になる気持ちもあったり。
    私はいま3人目を妊娠中でもうすぐ安定期に入りますが、まだ自分の親にも言ってません🤣

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産経験したら本当に産まれるまで何があるか分からないと慎重になりますよね🥲
    元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

全然触れて欲しいと思わないです。1人目も2人目も言わないと迷惑かけちゃう職場とか必要な場所には報告しましたが、それ以外自分から言うことなかったです!

わたしもキラキラマタニティライフ送れたことないので、他人の楽しそうな話とかインスタとかほんとに見たくないです🥲お気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです。本当は言いたくないけど職場には迷惑をかけるので伝えるしか無かったけど言わなくて良かったなら絶対産まれるまで言いたくなったです😖なので最低限しか伝えてない感じでした。
    実際キラキラマタニティライフしか経験ない人にこちらの立場は理解し難いんだろうなと思うと何を言ってもどんな態度とっても無駄なんだろうなとおもったりもするのですが🥲

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験したことない人はわからないと思います!だからそうゆう話されたらほんと聞き流す程度でいいと思います🤣
    わたしもそれで自分性格悪いなぁとか色々思ったことありますが、そんなことも思わないでくださいね!!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    私は2人産ん出る側だし、この人になら話しても害ないとか悪い気はしないだろうと思って話してこられるのかもですが、実際にはそんなことなくしんどかったりして、その方からすると子供二人いるのに嫉妬してきて心狭っ!って思われたかなと😖💦

• 7月17日