※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

リモートワーク中、毎日メイクは面倒。子供の送迎やママ友と会う日は気にしない。出社時はフルメイクだが、買ったりメイク落としもめんどくさい。

リモートワークで働かれてる方、毎日ちゃんと化粧してますか?🤣

私はしてません💦
子供の保育園送迎とか、上の小学校の子のお友達に会ったり、ママ友にも近所で会う事はよくありますが、もはや気にしなくなってしまいました。
というか、なかなかその為だけにメイクする気になれず…。

仕事で出社の日はフルメイクにスーツとかです。
その反動なのかもしれません。

メイクするの面倒というのもありますが(メイク落とすのも含めて)
その為にメイクしてなくなったら買って…というメイク用品代もったいないなという思いもあります…😂

コメント

ママリ

今日在宅ですが、保育園の送り迎えあるので毎回一応してます!(眉毛ないのでw軽めに)
メイク用品もったいない←むっちゃわかります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます!
    メイク用品減るの、何気に勿体ないですよね💦

    • 7月17日
ママ🔰

フルではしてないです🥹
面倒だし、
保育園もお迎えのみ担当なので日焼け止め・眉毛のみです。

週1出勤の時は、メイク面倒だなー…と毎回思ってます😔

今は汗かくし1枚なのでキチンと着てますが、
秋、冬とかコート着るからほぼ上は部屋着です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃわかります!洋服も部屋着ですよね。
    隠れない部分だけ着替えたりします😂

    • 7月17日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    在宅の時は2枚のカットソーを交代で着てますが😆
    週末のみ好きな服にしてるので、
    洋服代も浮いてるような…
    浮いてないような😂

    靴は買い替えが減りました😆

    • 7月17日
おいずみ

いつも日焼け止めと眉毛だけです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッチリメイクの方少なそうですね!
    なんか安心しました笑

    • 7月17日
まめ大福

出勤の時はちゃんとしますが、在宅勤務の日は一切しないです😅
すっぴんのまま保育園に送迎、時間があれば買い物、今日は下の子の通院も全てすっぴんでした💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜。出勤の日しかやる気ないです🤣
    すっぴんに慣れてきてしまいますよね笑

    • 7月17日
みーぽ

保育園の送迎のための、ファンデと眉毛だけ描いてます🥹
たまに眉毛だけの時もあります!
在宅できると化粧品代も浮いてラッキーって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜!コスメ代ってけっこうかかるし。
    そこにかけてられないなと思ってしまってました💦

    • 7月17日