※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トマトが苦手なお子さんについて、26日目の離乳食で苦手意識がある様子。克服は急がず様子を見て大丈夫ですか?

トマト嫌いなお子さんいますか?
離乳食初めて26日目です プチトマトを最初の方にチャレンジしたんですけど苦手みたいで、!お粥と混ぜてみたり、市販にトマトリンゴがあったので再チャレンジしたんですけどやっぱり苦手みたいです😮‍💨、、

まだ克服させなくても大丈夫そうですか?

コメント

まー

トマト嫌いです。ただミートソースとかトマト味のものは好きです。

はじめてのママリ

うちの子も嫌いであげる度嫌な顔してましたが、1歳半頃からハヤシライスやケチャップなら大丈夫になりました😂
大人でもトマト嫌いは多いですし、ゆっくりでいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

今は無理に食べさせなくていいと思いますよ!もうちょっと時期が経って、いろんな味付けするようになったりチーズ食べさせるようになったら、おいしく食べられると思います。加熱して酸味が飛んだお料理、お肉入れたトマト煮とかミートソースとか食べやすいかもです。