※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で足の付け根が痛く、恥骨痛もある。切迫症状はまだないが、同じ症状の経験者いませんか?

三人目妊娠中、明日で27週です。足の付け根がちょくちょく痛くなります😖仕事は退職し、上2人切迫を経験してるので基本家で横になっています。現在まだ切迫症状は出ていないです。

足の付け根が引っ張られてるような、ピーン!と突っ張ってるような感じで痛くなるとしばらく収まりません。恥骨痛もひどくて、助産師さんに相談すると経産婦は症状が早く出ることがあると言われました🥲同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

こだ

3人目時足の付け根が突っ張る痛み何度かありました😳
翌日になると良くなってまた何日かするとなってを繰り返してました😭

恥骨痛は34週くらいからありました😳😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!足の付け根の痛み、そんな感じです😭少し動いた後とかにピーンっと張ってる感じで、しばらく動けません😱

    ここまでひどい恥骨痛は初めてで💦後期はどうなるんだろうと怯えてます🥲

    • 7月17日
ちゃん

全く同じ状況で思わずコメント失礼します😄🙏
三人目、27週、上2人後期から切迫です😅😅

足の付け根の痛みはあまり感じないのですが、恥骨痛、腰痛ひどいです🥺
毎日夕方あたりには腰痛すぎて夕飯作りしんどすぎです。。😭
マイナートラブルありすぎだし、基本出産まで我慢するしかない事が多くて大変ですよね。。
後もう少し頑張りましょう...!!
解決方法でもなんでもなくてすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね!親近感湧きますー!!笑

    恥骨痛やばいですよね😭?寝返りの時とか、起き上がる時に激痛で🥶立ち上がって歩き始める時とかも痛過ぎてめちゃくちゃスロー歩きしてます🥲助産師さんから、恥骨の神経?圧迫してるから痛いのかもと言われました💦この痛み、産んだら解放されるんでしょうか?お腹も大きすぎて苦しいし、少し動いたら息切れで本当に早く産みたいって思っちゃいます😂

    • 7月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    寝返りもしんどいですね〜😭
    お腹が急激に大きくなったから恥骨も神経圧迫されて痛いって事ですよね😵
    産んだら産んだで別の痛みきますよね😂授乳やら抱っこやらで姿勢は最悪だし、骨盤ガタガタで腰痛とかは全くよくならなかったような、、😭

    ほんと苦しいですよね😖
    恥ずかしげもなくハーハー言ってますw
    まだ赤ちゃん倍以上に成長するのに、今からこんなハーハー言ってて大丈夫かしら?と思います😂そして妊娠後期が猛暑時期って正直つらすぎですよね😭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに産んだ後の体のあらゆる箇所の痛みを考えると、、、上の子2人の時のようにやってけるか不安です😭💦産後すぐの容赦ない授乳が、、、1人目は産後ハイで割と余裕だったんですが、2人目がめちゃくちゃしんどかったの記憶してます、、笑

    本当にこの猛暑が苦痛です!今日なんて洗濯取り込んだだけでフラフラでした😵💦ほぼ寝たきり生活で体力は確実に低下してるし、もう気力で産むしかないなと自分に言い聞かせてます😿コロナも流行ってて不安ばっかりですが、どうかお互い元気な赤ちゃんを産めますように🥺✨

    • 7月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    上2人の時から比べて確実に年齢重ねてますしね😂😂
    私も1人目は産後ハイで寝ずに授乳とか抱っことかしてましたー😅
    そしてみるみるボロボロに、、
    2人目は逆に手抜きしまくりましたw今回もその予定です!笑

    暑くて上の子たちの夏休みが恐怖ですよね。。
    かと言っておでかけ頑張ったりすると下手したら入院って言われる可能性あるし、、😵😵

    経膣分娩だと体力関係してきますもんね💦三人目だし1番安産だといいですね!!🥲
    うちは2人目逆子で帝王切開だったので、今回もその予定であまり気にせずでした😅

    出産まであと少し、、頑張りましょう〜✨✨🫡

    • 7月18日