※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイできなくて不安。同じ月齢の子供たちがハイハイしているのを見て心配。個人差はあるけど、成長が遅いのか心配。

以後9ヶ月まだハイハイしません😭今日、同じくらいの月齢の子達がいるところに行ったのですが、ハイハイしてる子たくさんいました😳うちの子より月齢が低い子でもしてました... 個人差あるのは承知してますが、成長遅めだと不安ですよね🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子以外の上の子達は10ヶ月検診後にハイハイし始めたので11ヶ月に入る少し前にし始めましたよ!

まる

うちらハイハイほぼせずずりばいが長く1歳になりすぐ歩きだしました😃

はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月検診で引っかかった後からずりばいし始めてはいはいは1歳前くらいだったかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの月齢の子でもうつかまり立ちしてると聞いて、やっぱりうちは遅いのかなと思っていましたが、こないだ急にハイハイしました😳ちなみに全体的に遅めで寝返りも6ヶ月半くらいでしました😂