※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびきむ
子育て・グッズ

手づかみレシピや簡単なメニューを教えてください。1歳2ヶ月の息子が食事を楽しめるものを探しています。

手づかみレシピ、オススメあったら教えてください!
1歳2ヶ月の息子です。毎食よく食べてくれますが、最近、お焼きなどに飽きてきたのか、食が進まないことがあります…(最終的には食べてるけど…)
・おやき
・オムレツ
・お好み焼き風
・ホットケーキ
などはよく作ります。

ズボラなので、簡単にできるレシピありましたら、教えてください!
手づかみメニューに限らず、オススメのメニュー大募集です!!

コメント

ゆーたん、

フレンチトーストふかし芋、スティック状の温野菜よくあげてました♪( ´▽`)

• ちびきむ

ちびきむ

早速の回答ありがとうございます!
    野菜スティックはよく食べてくれるので、よく登場します(^_^;)
    冷凍でストックとかしてましたか?

• 4月11日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

お弁当の肉巻きのついでとかブロッコリー茹でるついでとか味噌汁の具と一緒に茹でてたので冷凍はしてなかったですが、野菜入りホットケーキなとはよく冷凍してましたよ♪( ´▽`)
    フレンチトーストもたまに多めに作った時は冷凍してました(^^)

• 4月11日
  • ちびきむ

ちびきむ

野菜入りホットケーキは作ったことなかったのでやってみます!
    ありがとうございました!

• 4月11日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

バナナとか茹でたほうれん草とか茹でた人参とかサツマイモを混ぜると甘くて美味しくなりますよ(*^^*)

• 4月12日
moka

茹でたサツマイモやカボチャを丸めて、フライパンで炒ったパン粉にまぶすだけのコロッケのレシピはオススメです😊🎶

• ちびきむ

ちびきむ

ありがとうございます!
    そういえば、カボチャのまぶすだけコロッケはよく作っていました😅久々に作ってみます!
    サツマイモでは作ったことないので早速!

• 4月11日