※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所で子供を預けるか悩んでいます。仕事を辞めるべきか迷っています。家計に余裕があり、幼稚園に入れる予定です。

2歳の子がいて、無料託児所付きの仕事してますが、週4日、1日4.5時間だけど、家帰ってからクタクタで家事も手抜きで、帰ってからずっと横になってます。
腰も痛くて、、

来年から幼稚園に入れる予定です。

自宅より、託児所で面倒見てもらった方が、子供の為にもなるかな?と思いなかなか仕事辞める踏ん切りがつきません。

皆さんなら辞めますか?自分の貯金700万程あり、旦那の実家から将来五千万程の土地をもらい、売るなり好きにして良いみたいです。
旦那の年収は500万で、暮らしてはいけます。
一人っ子希望なので、もう子供は産みません。
このような状況なら?

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めちゃいますね!来年なんてあと1年もないし関わりが必要と思うなら一時保育使えばいいですよ!

託児所は教育面おもちゃくらいですよね?だったら家で手厚くしたほうが伸びるかもしれないし。