※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月、8ヶ月、9ヶ月に予約可能。昼寝の時間帯と被るため、もう少し体力ついてから行きたい。暑いので検診が心配。

1歳半検診1歳何ヶ月で行きましたか?
うちの住んでいる地域では、1歳7ヶ月、8ヶ月、9ヶ月の月に予約制という感じです。
早めに行った方がいいのかなと思いながら、検診が昼からでちょうど昼寝の時間帯と被るのでもう少し体力ついてからの方がいいのかなと思いまだ予約出来ずにいます。
それに昼からだとこの時期暑くて暑くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半って指差しテストや積み木テストがある地域もありますが
早めに検診受けて何か保健師さんや先生に相談したいことがないなら遅く行ってもいいと思いますよ

逆に育てにくさを感じていたり発達で相談したいことがあるなら早めに行くことをオススメします✨

mizu

上の子はコロナ禍で検診の時期が遅れていて、1歳8ヶ月で受けました!

下の子はもうすぐ1歳7ヶ月で受けます。
(自分で決めたのではなく自治体から指定されたのがこの日でした)

私ならですが、その感じなら1歳7ヶ月で予約します!
当日体調崩して延期になることも想定し、早めの方がいいのかなと思います🙆‍♀️