※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゆう
その他の疑問

新車購入時のメンテナンスや防錆剤についてのご意見をお聞きしたいです。ご経験を教えてください。

最近、新車を購入された方や車に詳しい方にお聞きします。
ディーラーでメンテナンスパック(オイル交換、車検付き)や豪雪地帯であれば下回りの防錆剤など、色々薦められたりすると思いますが、付けましたか?
また、これはあったほうが良いとかなくても大丈夫って言うのがあれば教えて下さい。

コメント

るん

新車ではないですが、ディーラーで1年型落ちの車を購入しました😊

メンテナンスパックはつけましたが、後々はディーラーは割高なので😓
もう少ししたら民間車検にします!最初のみお願いしました。
やっぱりリピーターとしてお客を途切らしたくないのか
メンテナスパックの車検を今月受けましたが、
帰り際に半年点検お待ちしております。と言われました。
ん?ってなりましたが面倒くさいのでそそくさと帰りました😂