※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

中2の長男が行動面で問題を抱え、イライラしている女性。夫の協力も得られず、ストレスがピークに達している。

中2の長男にイライラしてもう無理です。
学校の課題は全く出さない、部屋は何度言っても片付けられない、今日塾あるよと声掛けててもゲームや携帯をいじってて遅刻する、夜寝る時に携帯持って上がるのとトイレに持ってはいるの禁止にしてるのに、何度怒っても約束破る、夜中まで携帯いじって朝起きれない、起きたと思ったらトイレに持って入ってずっと携帯いじって学校遅刻する。
ゲームはもう何度言っても聞かないので、出来なくさせました。
携帯は友達の関係もあるだろうし、可哀想だと思い解約は我慢してますが、もう本当に解約したい。
もう今日はイライラしすぎて、朝から帰ってくるな!と怒鳴りつけて学校に行かせました。
主人は育児に全く協力的じゃないので、頼りにならないし、もうストレスで頭がおかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは中2の女の子ですが、携帯悩みますよね。
携帯に関しては、スクリーンタイム設定して使う時はリビングでと話し合い約束してます。それでも守らない時はありますが、、
携帯代は親が払ってるので、あんまり約束守らないと解約もしくはキッズ携帯にするよと言ってます。
お友達との関係もある気持ちはよく分かるけど、少し依存症気味かな?と感じました💦

ママリ🔰

毎日おつかれさまです🥲
何度言っても聞かないならストレスなりますよね、、
旦那さんは怒ったりしないんですか?
携帯は解約せず、携帯没収したらどうでしょうか?依存気味になってるのかな?と思いました!絶対日にちきめて没収したほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

まだうちは小3なので参考にならないかも知れませんが…

お気持ち察します😭
子どもの態度や行動でのイライラって半端じゃ無いですよね💦
うちは今キッズケータイで、スマホ欲しいと言いますが、今渡したら確実に主さんの息子さんと同じ状態になるので渡してないです💦
「自分のことが私に言われなくても自分で出来るようになったら」と約束しています。
本人頑張ると言ってますがいつ出来るようになるやらw

でもスマホって大人ですら依存してしまいますから、自制できない限り没収でいいと思います。
欲しいなら自制する。
それしかないと。