※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スーパーで売ってる安い外国産のお肉は買わないという方、買わない理由を教えてください🙌🥩

スーパーで売ってる安い外国産のお肉は買わないという方、買わない理由を教えてください🙌🥩

コメント

らら

肉臭さがあって美味しいと思えないからです…😭

はじめてのママリ

見た目的に美味しくなさそうだなという理由と
旦那ができるだけ国産がいいという謎のこだわりがあって
国産がほとんどです!

ゆうまま

なんとなくです。

食べたことありますが、国産に比べると、かたいし、おいしくなかったからというのはあります。
見た目も美味しくなさそうですし。母が国産にこだわってた影響もあると思います。
旦那も国産じゃないとって感じです。

おいしい外国産もあるとは思うんですけど、なんとなく、国産にしてる感じです。

空色のーと

牛肉の場合は、硬いから買わない。

豚や鳥は、少し匂いが気になるので買いません💦

はじめてのママリ🔰

美味しくないのと、ブラジル産の鶏肉は薬漬けと聞いたので買いたくないので買わないです。
肉は安いのはあまり美味しくないので、そこまですごく違わないので(国産の高級牛肉とかは別ですが💦)国産のやつで美味しかったものを選んでます。
ただ外食とかは気にしないです!美味しかったらそれでいい😂

♡Mママ子♡

元々実家がそうだったからです!鍋パとかした時に国産じゃないお肉の時もありましたけど1口食べて臭くて食べれなかったですがみんなは普通に食べてたので、多分普通なんだと思いますが硬さと臭みが気になりました💦

白米

臭みが気になるので買いません

rin

国産のほうが柔らかくて美味しい気がするからです!