※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買うか迷っています。持ち家の羨ましさと、手入れや修繕の面倒さに悩んでいます。今のアパートでの生活が楽だけど、子供が大きくなると引っ越しを考えないといけないかもしれません。

家を買うか買わないか…
ぼやきです😅
同じような気持ちで家を買わない人いますか✋?

持ち家の人を見ると羨ましくなります。
家を建てたんだーと聞けばいいなと思いま
す。

でも自分で庭の手入れをしたり、 玄関の前を掃いたり、修繕も自分で考えないといけないし、家具のレイアウト や カーテン、 電気のカバー、何から何まで考えなくちゃいけないのがめんどくさいです。

今の 手狭のアパートで こじんまりと生活しているのが楽です。
でも いずれ 子供も大きくなってくるので結局は引っ越しをしないといけないし…。

コメント

はじめてのママり

同じです🥹あとは子どもが小さいと汚れるしもう少し大きくなったら建てる予定ですが、家も希望は平屋です🥹土地の問題もあってなかなか建てたい気持ちにもならないですが見るとやっぱりいいなとは思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋 いいですよね。
    今がアパートなので全て手の届くところにあるので楽なんです。 2階に行くとかめんどくさい気がする😅

• 7月17日
はじめてのママリ

私は賃貸が良い派でしたが、旦那が希望したので購入しました(建売ですが💦)

私もこじんまり生活している方が好きです〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の管理というか お掃除とか大変じゃないですか?

• 7月17日
みまり

今コンパクトなマンションですが家を建ててる真っ最中です。

掃除とか諸々面倒になるだろうなーと思いながらまあ人生で一度くらい建ててもいいかなーなんて常に葛藤しつつ過ごしてます😂マイホームブルーです‥

面倒だからと動かない方がいいのか、一念発起して頑張るか自分の心次第ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家建ててるんですね。すごいなあ🤩楽しみですね

• 7月17日
ままり

本当は自由設計や半注文住宅の戸建建てたかったのですが、通勤や予算の関係で分譲マンション購入しました。

庭の手入れ、玄関前の掃除、修繕など全て管理人や組合がやってくれます。

カーテンは決めましたが、
家具のレイアウトから何から何までもう完成しちゃってて、考える余地のない配置しかできません😅

なんでも狭いのでサイズ的にも合う家具はほぼニトリしかありません😂
たまにIKEAも買いますがw

私は土間収納を作ってベビーカーやコート置いたり、玄関に手洗い作ったり、パントリーやファミクロも作って、動線もこだわり、アーチ型の壁など好きなテイストの内装にして‥とやりたかったのですが、

分譲マンションは何から何まで決まっちゃってるので、ある意味おすすめですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分譲マンション なんですね。 私には分譲マンションがあってるのかもと思いました。
    ままりさんの理想の を読んだらこんなに色々絶対考えられない😵‍💫と思いました💦
    家具も正直よくわからないので いつも ニトリで十分と思ってるタイプです😅

• 7月17日