※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の名札付けについて悩んでいます。保育園に行かず、2歳児です。リュックや遊具に名前をつけるか悩んでいます。防犯的にどうか考えています。みなさんはどうしていますか?

子供の名札付けについて

子供の持ち物にどこまで名前をつけるか悩んでいます

まだ保育園などは行っていません、2歳児です


現在リュックに刺繍で下の名前が入っており
キーホルダーで生年月日と下の名前が入ったものをつけています
(自分で歩きまわったりするけど名前が言えないので迷子の時のために)

そして最近、公園などで遊ぶことも増え砂場セットやボールを持っていきます。
やはり安価なものを使っていると他のお子さんと同じものな事があり間違えて持ってきてしまったりしないようにと
名前のシールを貼ったりしようかなと考えています。

ですが防犯的にどうなのかなと悩んでいます。
近頃物騒ですし、あまり他の人に名前を知られない方がいいですか?それとも考えすぎですかね?

悪い人に名前を呼ばれてついていってしまったり
名前を呼んでるから周りの人が保護者だと思ってしまったりしないでしょうか。

みなさんはお名前シールとかつけていますか?
つけならフルネーム、下の名前だけ、イニシャル
どういったものがいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

防犯を気にするならリュックの名前はやめた方がいいと思います。遠くからでも一目で誰でも名前わかってしまうので。

持ち物の名前とかはかなり近づかないと分からないので逆にあまり気にしなくていいと思います。保育園とか行けば全ての持ち物に名前書くのでそっちを気にすると全部2つ必要ですし😅

はじめてのママリ🔰

トラブル防止でおもちゃにお名前シールつけてましたが、気になるようでしたらキャラクターのシールや記号のシールをつけてみてはいかがでしょうか?

どっちの?となった時のために分かればいい目印なので、お名前シールじゃなくていいと思います

迷子防止には、万が一のためにAirTagを足につけてましたよ

○pangram○

砂場セットにはマッキーで下の名前書いてましたよ!
シールじゃ剥がされたら分かりませんしね。おかしい奴らたくさんいますから,がっつりマッキーで書いてました。100均のではなくアンパンマンのお砂場セットに、がっちりとマッキー。

間違われずにとても良かったです。気になるなら、子供の呼び名とは違う言葉を書いとくと良いかもしれませんね。

ナナミちゃんなら、73とか、数字にしとくとか😁