※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌷
子育て・グッズ

自宅で子供を育てている方! 平日の過ごし方やアイデアを教えてください。暑さで散歩は少なく、室内では遊びやテレビ。外出は手足口病のため避けている。バスや電車旅も楽しんでいます。同じ経験を共有したいと思っています。

自宅保育の方!
ずばり、平日何してますか?
年子を育てていて、ふたりとも自宅保育しています。

もうお外は暑いので散歩にちょっと出るくらいです💦
お家ではプラレール、レゴ、感覚遊び(寒天やねんど)
2歳から出来るワークなど。

テレビの時間も1〜2時間あります。

色んなところ連れてった方がいいのかな〜
とは思いますが手足口病を支援センターでもらってきて
それから行ってません😂
下の子はもう10歩くらい歩くのでずっとおんぶだっこでは可哀想かなと思って家にいます。室内の遊ぶところでひとりではふたり野放しは見きれないので…

バス、電車旅もたまにしてます。(近場に限る)

ネタがつきてきて、昨日は雨だったのもあり
ずっと家の中でした😂
同じ方いれば嬉しいですし、何かアイデアや
ここいってるよ〜ってあれば教えてほしいです!

コメント

ママリ

うちも年子です😊
そして上の子2歳6ヶ月、下の子が1歳4ヶ月まで自宅保育してました!

公園に行くのも大変なので、部屋が激狭になりますが、滑り台ブランコ付きのジャングルジム買ってました!

家の中が公園の様になるので、結構飽きずに遊びまわってました!

支援センターも行きましたがイオンとかショッピングモールのキッズスペースも行ったり、子供が行っても迷惑になりにくい図書館行ったり、遊具は暑くて触れないので鯉や亀がみれる公園行ったりしてました!

あとは家の中でYouTubeのキッズラインが好きだったので、ぬいぐるみでキッズラインごっこもよくしてました!

あとは風船を部屋の中でポンポン落とさない様に投げたり、あえて空気抜いてピューんって飛ばしたり、ダンボールでお家作って好きに落書きさせたりもしてました!

ダンボールハウスは改造したりしながら1ヶ月くらい遊んでくれたのでかなり良かったなって思ってます😊

  • ままり🌷

    ままり🌷

    めちゃめちゃ参考になります!うちは本当に激狭なので滑り台になるバランスボードをさっそく購入しました😂✨

    避暑地になるモールや図書館もいいですね、行ってみようと思います!

    ダンボールもたくさんあるので活用してみようと思いました、素敵なアイデアたくさんで素晴らしいです🥹✨お子さん喜ばれたでしょうね…!ありがとうございます💞

    • 7月18日
りん

こんにちは✨
下の子を自宅保育中です😄

最近は暑くなったので、お風呂プールしてます(浴槽に浅くぬるま湯はっただけ😂)
うちはまだ小さいのでパシャパシャ遊ばせるだけですが、2歳ならお風呂場で泡遊びや、シャボン玉、お魚(ボール)すくい、氷にフィギアとか入れて凍らせた物を発掘遊びとか、色々楽しめると思います😁

外にプール出して遊ぶのは暑いし、大変ですが、お風呂なら楽です🫶

後は簡単なおやつを一緒に手作りしたりもしてました✨

エプロンつけて(100均に売ってます)混ぜ混ぜしたり、パラパラしたり、そのくらいですが、自分で作るって良い食育になると思います😊

  • ままり🌷

    ままり🌷

    お風呂遊び、何していいかわからずにあんまりしてなかったんですが氷にフィギュアやってみようと思います〜!最近お風呂イヤイヤもあるのでそれなら遊んでくれそう…🥹✨
    エプロン100均であるんですね?!いつも台所お手伝いはタオルを巻いてやってました、探してみます🤣🤣ありがとうございます💞

    • 7月18日
年子怪獣mama🦖🐾

幼稚園入園前まで1さい0ヶ月差の年子2人を自宅保育してました🌼🌼

家にいるより外に出た方が時間が経過するのが早いので
多少の大変さは目を瞑って結構お出かけしてました☺️
夏場は室内遊び場、水族館(年パ買いました🤣)にほぼいました(笑)(笑)

  • ままり🌷

    ままり🌷

    1歳ちょうど差は想像しただけで大変そうで…尊敬します🥹!!
    そうなんですよね、、なかなか時間経ちません(笑)
    水族館すごくいいです〜!!なかなか微妙な距離にあるんですがチャレンジしてみます、ありがとうございます☺️💞

    • 7月18日