※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

旅行時の1歳の食事について、幼児メニューは3歳からとのこと。朝は自分で用意可能だが、夜はお米やおかずが心配。皆さんはどうしていますか?

1歳旅行の時のご飯はどうしてますか?
旅館に問い合わせたところ幼児メニューは3歳からでした。なので夜ご飯と朝ご飯を用意していかなければなりません。朝はパンとヨーグルトとバナナを食べてるのでそれは用意できるのですが、晩ご飯のお米やおかずみなさんどうされてますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半の時に旅行に行きましたがお米や子供用の食器はだしてくれたので取り分けて食べられそうな物あげました。
貰えないならお米も親から取り分けてあげます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんベビーフードは食べませんか?
    うちはまだ頼ってたので心配なら念のため持って行くと思います。
    それかコンビニとかあればおにぎりやサンドイッチなど買っておくかですかね。

• 7月17日
ママリ

大人のものを取り分けてあげました!
あとはお金を払えば3歳じゃなくても幼児メニューを用意してくれる所もあるので、その場合はそうしてました!

星

大人の分てました!
ご飯だけ追加で頼んだりしてました

ママリ

1歳なりたての頃は念の為ベビーフードを持ち歩いていて、白米だけもらって食べさせたりしてましたが、
だいたいは大人のご飯取り分けたり、バイキングの旅館選んだりしてました😅
お子様ランチも食べられるもの選んで食べさせてました😄

はじめてのママリ🔰

いまはもう1歳半すぎたので大人のものから食べられそうなもの分けちゃいますが、1歳くらいの頃はおかずはベビーフード持って行って、パンなりご飯などの主食だけ単品でもらったりしてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

食べれるものは大人のものを取り分けますが、保険でベビーフードのご飯セットになったものと、ご飯にかけて食べれるものと2種類いくつか持って行きました!

はじめてのママリ🔰

うちの子はベビーフード全然食べてくれないので、大人の食事から食べられそうなものを取り分けたり、ご飯にレトルトカレーかけてあげたり、足りなそうならパンとバナナあげたりしてました。栄養バランスが偏るのはしょうがないかなと思って、旅行中は気にしないようにしました。
ベビーフードも一応持って行きました!