※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

保育園に海に行く格好で行くのはダサいと言われました。TPOを考えた方がいいでしょうか?

保育園を子供を送ろうとしたら母親にそんな格好で行くの?と信じられないと言うような顔で言われました。格好は暑かったので黒のノースリーブの上にピンクのストライプのシャツを羽織った格好で下は膝が半分見えるくらいの丈の黒のパンツでした。ダサいとかは置いといて、海に行くような格好で保育園に行くのやめてほしいと言われました。
皆さんはどう思いますか?😅ダサいとかどうの関係なくTPOがやっぱりないでしょうか?

コメント

保育園の送迎なんてパジャマじゃなければなんだっていいです😂し、その格好は全然変じゃないです!
お母様の年齢からしたら、そんなに肌見せるの!?って感じなんですかね?

• ママリ

ママリ

確かにパジャマじゃなければいいですよね😂私も元々肌見せるような服は持っていないしTPO守ればいいかなと。笑
    ありがとうございます😊

• 7月18日

退会ユーザー

都内の保育園通ってますが普通にタンクトップでくるママとかいますよ!
    保育園の送迎にTPOがなってないとか無いと思います🤣

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

お仕事に行く格好で皆さん送りにきてるので、目立ちはするかもしれませんね😂💦

• ママリ

ママリ

確かに目立つかもですね😂お仕事に行く人、ほとんどの人が私服なのでいいのかなと思ったり😂ありがとうございます😀

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

育休中のママがそんな学校でしたが、ん?と思いました

• ママリ

ママリ

私服は自由ですよね😂TPO守れたらいいですよね?🤣ありがとうございます😊

• 7月18日