※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動にイライラしています。家のことや子供の世話に協力せず、自分勝手な態度が続いています。

旦那がむかつきすぎて死にそうです!
何度行っても帰ってきて玄関の鍵は閉めない、お風呂上がりに体拭いたら体毛が床に落ちるので、終わったらテープで毛を取るように言ってもやらない。それらを指摘すると忘れたもんは仕方ないと開き直る。
そして今朝は下の子が発熱で私のおっぱいから離れないので、上の子は学校行くので朝の準備お願いと言ってもずっと寝てる。トントンしても、なに?と寝ぼけた顔で半ギレ。
あーイラつきすぎる。使えない旦那でなんでこんなん選んだかと自分にもびっくりする。

コメント

はじめてのママリ🔰

テープで…体温上がってる状態でしゃがみ下を向くのは辛いと思いますよ😅
掃除の時間にクイックルワイパーしたらどうですか?
鍵は閉めない実家で育つと閉める頭がなかったりしますね!
夜寝る前のルーティンに入れたら喧嘩にならないかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

使えない旦那、イラつきますよね😩
なんでこんな旦那選んだかと自分にびっくりも同感です!
家事育児、使えるようになるよう嫁が気長に育てるしかないみたいですよね。
うちは人としての道徳感も足りてなくて、そこから育ててる感じです。
義母さん義父さん、もっと人として教育してから世に出せやと思います。
私も子どもにいろいろ教えないとなぁ。

ちーず

うちの旦那も体毛すごくでお風呂場も洗面所もやばいです😂
子供産まれる前は大して気にならなかったのですが、産後、子供がツルツルのプルプルすぎて旦那のもじゃもじゃな体が「ぎゃー!!!むりー!!!」ってなりました😂笑

何回言ってもやらない人はやらないので諦めます。私自身もまたやってない!って毎回イライラしていたので💦

なのでできることを増やすというか、例えば洗面所掃除おねがーいって頼んだ後
「え!?めっちゃ綺麗なんだけど!!」って大袈裟に褒めて後日また「あなたがやった方がキレイだから、いつでもいいよ!」と頼む。嘘でいいです。
うちはこれで旦那がトイレ掃除やるようになりました🥱
たまにしかやらないけど、ゼロよりはマシです。

はじめてのママリ🔰

根本的な話ににりますが、お風呂上がりにお風呂場で身体拭いてもらうのはどうです?
そしたらシャワーで流すだけだし次入ったら流れるし、、、
何度言ってもできない人にはやり方をかえるのも一つの方法だと思います。
鍵については、難しいですね、、、ドアに貼り紙するとか??(鍵!)って。
なに?と言われても折れずに、早く起きて!!!早く!!!って言い切るしかないですね。