※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1、授乳して硬さがなくなり薬もあれば、受診は必要ですか? 2、乳腺炎の影響で乳首が痛くなることはありますか? 3、搾乳は痛い方、直母は痛くない方に分けても大丈夫でしょうか?

乳腺炎になりました。いくつか質問させてください🙋‍♀️
なりやすい体質なようなので葛根湯とロキソニンはあり、飲んで少し落ち着きました。

1、授乳して硬さがなくなり薬もあれば、受診しなくてもいいですかね?
2、左の乳首の根元が激痛です。乳腺炎の影響で乳首は痛くなりますか?
3、痛い方の胸は搾乳、痛くない方は直母でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

りりり

1、大丈夫です!いくの大変ですよね😭
2.きっとその部分がつまってるのだとおもいます。痛すぎない程度にマッサージした方がいいと思います!
3.問題ないと思います!!!でも出方に偏りは出ると思います。

はじめてのママリ🔰

乳腺炎何度もなりました。
私は点滴するほど酷かったです🫠
私が通ってる産院が熱がなければ家で様子見してね。って感じです。

乳首痛くなります💦

どちらも飲ませても大丈夫みたいです。
でも乳腺炎なってる方は美味しくないらしいです😂

ぽんママ

乳腺炎の場合、赤ちゃんにしっかり飲んでもらった方が治るみたいですよ。痛い場所に赤ちゃんの下顎がくるように飲ませる感じです💦
私も1人目の時何度も乳腺炎繰り返して大変だったんですが、アモーマのミルクスルーブレンドのハーブティーを飲み始めたら1度もなりませんでした✨
2.3人目にもお守りがわりに飲んでたんですが、やっぱり乳腺炎にはならずに過ごせました✨良かったら試してみてください!