※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月からの体重増加について相談です。臨月で+1kgで先生も苦笑い。皆さんは臨月〜出産までにどれくらい増えましたか?気を付けてることや運動があれば教えてください。

臨月から体重が増加しやすくなった気がします。
1週間で+1kgで先生も苦笑いでした。
いつもだったら1ヶ月に+1kgで厳しい指摘が入りますが。
赤ちゃんはずっとすごく大きめの推移です。
臨月〜出産までに皆さんどれくらい体重増加しましたか?
何か気を付けてることはありましたか?
やってた運動とかあれば教えて下さい✨

コメント

ぷにか

臨月で7kg増えました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何週で出産でしたか?

    • 7月17日
  • ぷにか

    ぷにか

    39wでした!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さいごに増える感じですかね!
    ありがとうございます✨

    • 7月17日
ママリ

後期になってからめっちゃ増えてます😂
8ヶ月で5kg
9ヶ月で3kg
臨月の今1週間で1kgのペースです。笑
1人目も臨月は1週間で1kg増えのペースでした(41週で産まれてます)

運動してるし、寝てるし食事は食べてますが食べすぎてはなく、体も元気で健康的だと思います。
もう溜め込む体質だわと諦めてます😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて下さりありがとうございます♡
    同じ食事をしてる夫は1kg痩せたらしく😂
    体重計乗るたびに増えててビックリします!体重に厳しい先生も苦笑いでおわったので😅でも毎週の健診がこわいです🤕産道に脂肪がついて難産とか聞いた事があり。

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😂
    うちも旦那の方が食べてるのにどんどん痩せていってます🤣

    いいますよね🥺💦
    前回17kg増えて大丈夫か?って感じでしたが、安産でした。
    今そのときと同じ体重なので…でもキープは多分食べないとかしないと無理です🤣

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は痩せていってるから食事療法は間違ってはなさそうなんですが😂

    妊娠糖尿病ですが、食事量減らすのはだめ!たくさん食べて下さいと言われてます。

    安産だったのですね😊助産師さんも体重増加と難産関係ないと言ってたかもです!赤ちゃんに栄養も大事ですよね👶💓

    • 7月17日