※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで疲れた時の良い疲労回復方法を教えてください。5日目で1週間も休めず、ご飯も手抜きで罪悪感。育児も苦しい。他の子の発達に落ち込む。

ワンオペで疲れた時の良い疲労回復教えてください😂

ワンオペ5日目であと1週間は帰ってきません。(帰ってきても疲れますが)
お風呂もゆっくり入れず混合のためゆっくり眠れず…。
ご飯をサボったり食べたいものを食べようとUberやコンビニに頼ってたら身体がなんか疲れが取れません。
育児も少し手を抜こうと散歩スキップしたりタミータイムスキップしたり絵本スキップしたりしましたが罪悪感も酷いし3ヶ月検診で他の子の発達の早さに落ち込みました。

こんな私に何か良い疲労回復方法を教えてください!

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

やはり甘いもんです🤣🩷

あとは本当に寝れるとき
数分でもいいから
目をつぶるだけでもいいので体を横にしたり寝ることですかね☺️

誰かにその大変さを話すのもいいと思いますよ☺️🌼∗︎*゚

おつかれさまです🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いものも食べると身体が疲れるようになってしまったんですよね😂
    ついついスマホ触ってしまうので休むよう心がけます!

• 7月17日
いつき

足湯とかどうですかね?

大きいおけがあるとベストですが、好きな香りのアロマオイル垂らして、温まるだけでも、自律神経がととのって、睡眠のしつがあがるとおもいます💡

わたしは退院後からワンオペでしたが、ちょうどその頃限界がきて産後うつになり起き上がれなくなり、オムツとミルクをなんとかするのに精一杯でした💦

お散歩や絵本タイムなど、めちゃくちゃがんばってらっしゃると思いますが、きついときはほんとうにお母さん優先で大丈夫です🙆

げんきが戻ったら笑いかけて、抱っこして、ってやっていたら、自然と子どもの方が自分で成長はじめますよ😊

うちは早産だったのもあり、寝返りも首座りも6ヶ月頃でしたが、その後が早くて8ヶ月で歩いてました🤣

よく笑うし、言葉もよく理解するし、げんきに育ってますよ😊

ごはんはわたしはほぼ、どんぶり飯かおじやでした。笑

あとは、げんきがすこし戻ってからは、頭とか足のマッサージとかしてました。

あと、鉄分不足すると疲れとれにくくなるので、鉄分とってました。

とりあえず無意識に気が張ってるのが解れるとすこし回復しやすくなると思うので、動いた方がリラックスするタイプなら、おうちのなかでできる軽い運動を、ゆったりした方がリラックスできるタイプなら、五感を寛がせながらゆっくり呼吸できる時間をとってみると、疲れもとれやすくなるかな、と、思います😊